ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

2023年買ってよかったもの

2023年買ってよかったもの

 

今年は総括します。


HARIO(ハリオ)フリーザーポットJUSIO 

同じくHARIOのガラス製ワインボトルみたいな冷水筒をずっと使ってたんだけど、自分でも割り、割られることが続いて子供がそろそろ自分で入れたいって言いだす時期にもなったこともあって割れにくいトライタン素材のものに変えてみたけど、超よかった。熱湯もOKだからお茶入れるのにも重宝するし、食洗器対応だからお手入れも楽。洗いやすいし、角型だとネックになる四隅がないから清潔も保ちやすい。入れる角度間違えるとこぼれるときあるけどまぁ許容範囲。

 

 

イヤな虫キンチョール 

パッケージがダイレクトすぎるけど、効き目は抜群。玄関周り、窓周りにスプレーしとくと虫が本当に来ない。スプレーした翌朝には割とうわってなるレベルで窓のサッシに虫のご遺体がちらばってるからすごい。ただ掃除は苦行。田舎だから、いろいろな虫さんとご対面することも多いんだけどこれをありとあらゆるところに仕込んで置いたら室内ではほとんど出会わなくなった。

 

 

ダルトン(Dulton) 4ホール トゥースブラシホルダー

 

すっきり歯ブラシが収納出来て、カビの心配がないのがまじで最高。ステンレス製だから水垢は目立つんだけど、カビよりは全然まし。うちは棚の中に仕舞っているけど出しっぱなしにしてもインテリアの邪魔しない。

 

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 03 オリーブ

 

アイブロウはなんだかんだセザンヌをずっと使ってる。髪色がずっと暗めなのでこの色がちょうどよかった。ノーズシャドウにも使えるらしいけど使ったことない。柔らかい粉質なので粉飛びはするしその辺は値段相応感あるけど、発色いいし半年以上もつのでコスパも◎

 

 

Henckels ヘンケルス 「 ケルン 料理ばさみ 」 キッチンハサミ

 

100均のはさみには出せない切れ味がここにはある…!!!時短を目指すならキッチンバサミは多少課金してもいいかなと思います。完全に自己責任でがんがん食洗器もかけてるけどサビたりもないし今のところ何の問題もない。Amazonだとセール対象になりやすいので今開催中のブラックフライデーとかPrime dayとかで買うのがおすすめ。

 

タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003

タオルはもうタオル研究所が最強。コスパ良いし、乾燥機ガンガンかけても強い。毛羽立ちも少ないし揃ったタオル類って見てるだけでも気持ちいのでおすすめです。

 

 

 

 

トゥヴェール レチノショット 0.1

 

美容的には完全にこれ。まぁちゃっかりレチノール反応起こして死んだんだけどそれでも諦めないレチノール貯金…!!

 

caro947.hatenablog.com

caro947.hatenablog.com

 

 

[コロンブス] 栄養 保革 防水 クリーム ミンクオイル シューズ・レザーグッズ用

レザーのケアのど定番・ミンクオイル。その中でもさらにど定番のコロンブス。夫の革靴とか私のカバンに使ってる。ツヤが保てるし革が柔らかくなるし手入れするとさらに愛着わいてきてなんか丁寧に生きてる~~~って思えてなんか別の意味でも人生楽しくなります。(何の話)

 

 

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア 

 

美容家も愛用らしいし、レビューも良い。寝る前にこってりぬってるけどすぐにサラッとしてくれるのも◎。保湿もしっかりされてるし1日の終わりにぬるのが楽しみなハンドクリーム。