ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

日々のあれこれなんとやら

元々はジャニヲタ()の面と向かって誰かに吐き出すのは気持ち悪いけど、どうにか言葉にしたい発散したいと思って始めたブログで24~5歳の時に始めてとにかくブログに書かなきゃ!!!という気持ちが日々溢れていた2年ぐらい(短けぇ)とまったく更新しない4~5年でなんかぽちぽち書いていこうと思い始めたここ数年。

これが老化かとも思うけど、なんかもう言葉が降りてこない。自分の感情の言語化がすごく下手になっていると感じている。

 

 

結婚して、妊娠出産×2して、自分のライフステージが変わって生活のプライオリティがまったく変わってしまって自分ってこんなにつまらない人間だったのかとさえ思う。

 

 

人生詰んでるなぁと感じる。

この感覚は誰かと比べてではなくて自分の人生の選択肢が狭まっていることがすごく窮屈に感じる。

隣の芝生は青く見えるとか言うからさ、他人から見たら私はうらやましく見えるかもしれないしある人にとっては「絶対こうはなりたくない」と思われるような生活をしているかもしれない。でもその他人軸の評価は正直どうでもよくて、あくまでも自分に対する感情なので他者の評価を欲してはいない。

 

自分に対する言い訳もたくさんある。

子供が小さいから、田舎だから就職先を探すだけでも選択肢が少なすぎる、平日はほぼワンオペだから仕事との両立が考えられないetc...

だからしょうがないじゃんって思う自分もいれば、こんなことばっかり言ってるからダメなんだと思う自分もいる。

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(しょうもないことで文字数増やすな)

 

 

色々考えているとマジで脳が↑のようになって爆発しそうになる。もう無理。

 

 

 

とりあえずやっぱコスメ好きだしインスタでいっぱい写真載せよ~と思ってアカウント作ったんだけど写真センスが皆無すぎてインスタ映えできなくてそっとアカウント閉鎖しました。

 

 

 

くっそーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうにかこの現状を打破したい。