ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

霊視占いを体験してきました。

 


友達とご飯食べてた時に「そういえばこの前霊視してもらったんだ~」と話したら

 

「大丈夫!?!?!?!壺買わされてない?!?!?!?」

 

と猛烈に心配されましたが大丈夫です。壺もお札も何も買ってません。

 

イベントの時だけお世話になっているネイリストさんがめちゃくちゃ占い好きで、自分の結婚のこととかを当ててもらったらしく*1物は試しだなと思って紹介してもらって行ってきました。


占いとかおみくじとかはいいことだけ信じるタイプで、悪いことは起きたらもしや…あの時の…!?と勝手に結びつける性格なので
こんな風に他人に何か言ってもらう機会もそうそうないよなぁとかなり軽い感じで行きました。カウンセリング感覚。あながち間違いではないと思うけど。


看板を出されているわけでもなく、ネットで有名とかでもなく本当に口コミだけでやってらっしゃる方で
こっちの名前も聞かれなければ年齢も聞かれないし聞いたことだけしか答えない、無理なアドバイスもしない、という前情報だけだったので余計半信半疑というか「どうなんだろう?」という感じでした。

予約の段階ですら、名前も聞かれません。日時と占いをするマンションの住所だけ教えてくれます。

 

ネイリスト氏に聞きたいことをリストアップしていったほうがいいと言われたのでいくつか質問を出して聞いていきました。おおまかには2つだけど。

 

・結婚出来るか(いつ頃、どんな人と、etc...)
・転職すべきか(行った時はまだ退職願出す前)

 

この辺が自分の頭の中を大きく占めていたので、この2つを重点的に聞いてみることにしました。

 

霊視なのでもちろんこちらは何かが見えるわけではありません。
私の左上のほうをぼんやり見ていると映像が浮かぶらしく、その後に目をつぶって考えた後言語化して伝えてくれます。

 


まず、結婚出来るか

  • 出来る。
  • 2年後の冬。(ちょうど今ぐらいの時期)
  • 相手は2~3個上。
  • その相手とはまだ出会っていない。
  • お付き合いしてから結婚までめちゃくちゃ早い。いわゆるスピード婚。
  • 1年ないぐらいで結婚まで行く。
  • 最初から結婚を前提にした付き合いになる。
  • お金に苦労とか旦那の女性関係に悩むとかもない。
  • 日々の細かいことはあるだろうけど人並みで平凡。
  • 子どもは2人

等々、とりあえず私は結婚出来るらしいということが分かりました。

もうなんかこの辺でわくわくハッピー!!!な気分になりますよね。めっちゃにやにやしてしまった。

 

 


そして転職の件

  • 今の会社にいても良いも悪いもないし望むようなことは起きない。*2
  • 気持ちが決まっているならすぐにでも辞めた方が良い。
  • もちろん選ぶのは私次第だけど、もう気持ちは決まっていると思うから明日退職願出すでもいい(実際3日後に出すことになったw)
  • 転職活動は長期化しそうだけど、決まればその先はずっと安泰。
  • 結婚後も仕事は続けた方が良い。
  • タスクが多い方が生き生きとするタイプだから、専業主婦になるのはよくない。


ちなみに転職活動が終わるまでは結婚相手とは出会わないらしいです。一人身つらみ。

 

 


最後に、「結婚までに私は誰かとお付き合いしたりしますか?」と聞いたら

即答で「ないですね。」と言われたのでおとなしく転職活動することにします(笑)

 

 

知らない人だし匿名だから何でも言えるから悩みを打ち明けるには最適だと実感。

ちなみに私が出した情報と言えば、年齢*3ぐらいであとはなにも伝えてません。名前も言ってないし。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦だと思います。

実際私が今後どういう選択をするかで人生は変わっていくから今の現状での流れはこんな感じということしか伝えられませんとはっきり言われたし都市伝説じゃないけど信じるも信じないもあなた次第ですって感じでした。


普通に面白かったです。

本当に見えてるかどうかなんて確かめようがないし、未来の事を教えてもらってもその時が来なければそれも確かめようがないので今どうこう言えないけれど、所詮単純な人間だから未来は明るいよ!って言ってもらえるとそれだけでがんばろうっていう気持ちになりました。軽率で良かった!

恋愛も焦る必要がないと思えたし、今は目の前のことちゃんとやっていくだけなんでしょうね。
2016年は変化の年らしいのでがんばろう~~~~といった感じです。

 


とりあえず、2年後に本当に私が結婚しているかの答え合わせだけは必ずここでしようと思いますです。

 

占いも決して頼りすぎるのではなくひとつの指針としてやってみると人生に面白みが持てるかなぁと思いました。ほんとうに楽しかった!

 

なんでも経験してみるものです。

*1:出会いの場所とか相手の職業とか当たってたようで

*2:ここ一番笑った

*3:転職するならまだ年齢的にもいきやすいんじゃないかという流れの中で