ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

アイドルの限界

あ〜〜〜しんどいね!!!!!!!

 

 

本当にしんどい。

中丸くんが昔、メンバーの脱退は"脱退は身内が死ぬような衝撃、身体を引き裂かれるような痛みをともなう"って表現しててさ。

本当にそうなのよ。

 

私もなんだかんだ20年近くジャニーズのファンやってきてるから、もういろんなあれやそれやこれを思い出してなんかものすごくダメージを受けている。

 

 

発表された理由が本当なのかとか本当はこうなんじゃないかとかいろいろ憶測も出る。

でもそれがいつか明かされることがないことも知ってる。

 

でも今はひたすらにその存在がなくなってしまうことを受け入れることが出来ない。

 

 

 

 


ジュニアの定年制が導入されるくらいに、ジャニーズのデビュー年齢って全体的に遅くなってきてて10代でデビュー出来なきゃ終わりみたいな雰囲気が減って20代でもなんなら半ばあたりでもデビューする人たちがたくさんいる。



だからデビューしてようやく一人前のジャニーズだけど、アイドルとして世の中に生まれた瞬間にもうすでにいい年齢になってるのよ。

デビュー直後は忙しいからそんな暇もないけど、少し仕事も安定してきた頃って一般の人でもいろいろ考えるじゃん、ライフプラン。

 

仕事もプライベートもいろいろやりたいことあるじゃん。若いなら余計に。


プライベート的なことで言えば周りの一般の友達が、社会に出てそこそこ頑張ってきて結婚とか考えちゃうような時に、彼女いません!ファンの皆さんが彼女です!って顔してるのよ。

 

アイドルなんだから当たり前なんだけどさ。

 

当たり前なんだけどさ。当たり前なんだけどさ。

 

 

今回のことの理由がどこまで本当なのかはわからないけどさ、田口くんの時にすごく考えたことがあって。

 

ファンってアイドルとしての彼をずっと応援したかったけど、彼の1人の人生の責任を負うことは出来ないからそこに関しては黙って見守るしか出来ない。

 

アイドルという稼業を辞めていわゆるタレント、アーティストになれば仕事の幅も変わるしプライベートの自由もある程度増える。

 

 

これだけ個々の権利、多様性が重視される時代で昭和から脈々と続く何もかも抑制されたような作り込んだ虚像であれというアイドル的価値観はこれから出てくるような世代の人たちにはもう無理なんだろうな。

 

 

 

キンプリをグループとして追ったことはなくてシンデレラガールぐらいしかちゃんと曲は知らない程度の人間からすると、彼らがそこまで海外志向が強いことは知らなかった。

 

つまりは事務所の売り込み方と彼らの要望が一致できてなかったってことで。

 

 

事務所には事務所の戦略があるんだろうけど、あくまで人間をマネージメントして商売にしているんだから当人たちの気持ちや要望も上手くコントロールしていかないといけないし、自由にやらせることが必ずしも正解とは言わないけどもうちょっとやりようがなかったのかなって。

 

 

だから今回の件はアイドルというか事務所の限界を見せられてる気がしてる。

 

 

 

 

私はそれがアイドル本人の幸せであるなら、韓国のアイドルたちみたいに公開恋愛もしたらいいと思うし結婚もやむなしだと思っている。

 

自分自身が結婚しててもファンとしてアイドルの恋愛・結婚って複雑な気持ちもなくはないけど、こんなゴタゴタを見せられるくらいなら、こんな悲しい結末を見せられるくらいなら、それでもいいからと思ってしまう。

 

 

あーしんどい。本当にしんどい。

 

外野の私ですらかなりのショックを受けている。

どうか該当のファンの皆様は暖かくして心を休めてください。