ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

ドラマ「Eye Love You」はしなびた心潤す令和の合法夢小説

いやー、前評判的に大丈夫なのか、このドラマの今期No.1だったTBS火10ドラマ「Eye Love You」で頭が狂いそうになっている。

 

今まで韓国人俳優の出た日本ドラマで記憶に残っているのはキム・テヒと西島秀俊が共演した「僕とスターの99日」ぐらいだけど正直ストーリーなんて何一つ覚えちゃいないし当たってた記憶もない。最近で言えば、シム・ウンギョンが日本のドラマや映画に出ていたりもするが恋愛ドラマでもないしメインでもなかった。

 

今回の「Eye Love You」はチェ・ジョンヒョプ演じる年下の韓国人留学生と二階堂ふみ演じる目を合わせると心の声が聞こえてしまうテレパスの女社長とのTBS火10らしい胸キュン系のドラマなわけども、ビジュアルはいいしメインビジュアルも素敵だねぇと思ってみていたけれど、いや、なんか、もう、うん、これはいわゆるトンチキドラマになるんだろ…???と疑っていた。正直、舐めていた。

 

 

 

画面見ながら、手で口を押えて「はぁっっっ」て声出た。

 

 

これはもう夢小説でした。日本人女性が抱く韓国ドラマに出てくる愛情をストレートにぶつけてくるTHEテンプレな韓流イケメンが自分たちを投影できる日本人女性と恋に落ちてくれるTBSが作った合法的な夢小説でした。

 

どう考えたっておかしいねん。こんなやついるわけないんや。

分かってる、分かっているのに、見るのをやめられない。心のときめきを感じずにはいられない。こんな夢でしかないのにフィクションでしかないのに頭がおかしくなってる自覚はあるけど早く火曜10時にテオに会いたい…。

 

 

第2話でアイスクリーム買いに行きませんかってメッセージを送った後に、「韓国人男性からアイスクリームのお誘いは2人きりになりたいというアプローチです♡」っていうまとめサイト送ってサラッとなんてことないメッセージを送ってきながら自分の意図を漏らさずダメ押しも忘れずに誘ってくるような超恋愛上級者・策士が現実にいたらそれはもう詐欺師や。国際ロマンス詐欺なんや。現実なら二階堂ふみはもう来週には100万振り込んでいる。

 

韓国ドラマでもこういうベタな恋愛ドラマはたくさんあるけど、舞台を日本にして韓流にはまった女性なら1度は憧れるようなシチュエーションを盛りに盛られて正気を保っていられない。心のときめきが止められない。もう100万振り込んだって良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ということなので、これから3か月時々脳を爆発させながら楽しみたいと思います。