ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

このジャニーズ出演ドラマをおすすめしたい。

 

めっきり連続ドラマを見なくなった。学生の時は、よく見ていたし録画もしていたけど今はそれさえもほとんどしていない。自担の出るドラマだけは残しているけど。

嵐のブレイク、KAT-TUNのブレイク、『キムタク』のブランドを固めたのもすべてはドラマ発信だった。
そこで私が今でもよく見たいなあとレンタルしてきたり思いをはせてしまうジャニーズドラマを紹介してみたい。

 

 

人間・失格〜たとえばぼくが死んだら

いきなりヘビーなやつきた。
放送当時は幼稚園児なのでリアルタイムでは見ていない。KinKi Kidsが好きならこれ見てみたら?すごい話題になったよ、と母が勧めてきた。今思えば、なんちゅうもん勧めるんや、おかん。
やっぱり内容は衝撃だったし、体罰体育教師も超美少年だった光一を狙う同性愛者の教師、剛演じる誠にいじめから救ってもらったにもかかわらずいじめのリーダーとなり誠をいじめる奴*1この3人が憎くて憎くてしかたなくなった。どれだけ感情移入するんだって言うぐらいイライラしながらもやっぱりいろんなことを考えたドラマだった。

とにかくKinKiの二人が可愛い。というか剛さんは最初のほうで亡くなってしまう役なのであとは回想でしか出てこないけど、かわいい。

 

 


タイガー&ドラゴン

俺の!俺の!俺の話を聞けぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ!が印象的なドラマ。主題歌はV6のUTAO-UTAOだけど。
このドラマめちゃくちゃ好きで10回以上レンタルして見てる。もはやDVD-BOX買ったら良いレベルなの知ってる。
クドカンの脚本のテンポと脇を固める俳優陣もすばらしい。この時の荒川良々伊藤美咲のシュールさたまらん。
ふざけるところはふざけるんだけど、ちゃんと落ちも涙もあるし、めちゃくちゃ好き。

このころのじゅんぴーはまだ華奢で線の細い体型なのでそれはそれで萌えるという事案が発生してる。
っていうかこのドラマ10年前に放送されていたんだな、こわい。

 

 

・アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店

正直ストーリーとかは、あんまり覚えていないんだけど主演のタッキーがとてつもなく美しかったことだけは記憶している。
劇中の音楽が全部ミスチルの楽曲で構成されていて、すごく新鮮だったしミスチルは今も昔も私の中で一番好きなバンドなのでファンにはたまらないドラマ。何度かDVDも借りて見ている。
この時のオーナー役の椎名結平が大人の男って感じがしてかっこよかった。結構ダメダメな感じだったけどなぜか好きだった(ダメンズ好きの片鱗)

 

 

・GOOD LUCK!!


キムタクのドラマだとなんだかんだこれが一番好き。
これが放送されていた当時は、飛行機に乗ったことがまだなく飛行機ってこんな感じなんだなぁと感動していた。
柴咲コウツンデレな感じが可愛い。言うまでもなく、名作。

 

 

よい子の味方 〜新米保育士物語〜

太陽先生~~~~~~~~~~~~~!
史上最強に可愛い保育士だった。自分の幼稚園にもこんな先生がいればと何度想像したことか…!
『とまどいながら…』が主題歌で嵐の歌を本格的に聞き始めたのもこのあたりからだったっと思う。
ジャニーズ×子どもに外れは絶対にない。*2

 

 

たったひとつの恋

世界で一番好きな亀。(重い)
イガイガの光るおもちゃ?みたいなのすごいほしくなった。亀演じる弘人と綾瀬はるか氏演じる菜緒がそのイガイガの光でお互いの存在を確認するとかいう、今思えばむず痒くてたまらん演出だったんだけど、弘人がかわいかったから全て許す。(何様)
黒髪になってからの亀がリア恋しそうになるくらいどストライクだった。
番宣で綾瀬はるか氏とズムサタ出ている時死ぬほどかわいかった。かわいいの塊だった。*3
なんだろう、亀にはちょっと不憫な役をしていてほしいという欲望。

 

 


33分探偵

くだらなくて大好き!しょうもな!って思うけど、このゆるさが好き。
『なんやかんやはなんやかんやです!』とかもうたまらん。人見知りの激しい剛君が水川あさみ氏と仲良くなって「あいつ、おかしい」とか言うてるエピソード聞くのたまらん愛しいです。*4


まだまだ出せばいろいろあるけど、とりあえずはこんなところで。
上にあげたドラマは結構ハマって見ていて単純に面白いと思っていたので、もしよければ!!!!!

あ~~~~中丸君レギュラーのドラマもそろそろ見たいなぁ~~~~

 

 

*1:言っとき何かと話題になった黒田 勇樹が演じている。肩書きがハイパーメディアフリーターなことに吹いた

*2:本当は、パパ感が出ている方が萌えるんだけどお兄さんな翔さんと子どもも最高。なんでもおいしい

*3:二人でうさぎのモノマネしてるの最高にシュールだった。二人にしか分からないトンチキ感で周りがめちゃくちゃ困惑していた

*4:別のドラマで共演することになった川口春奈が水川に「堂本さんにはどんなふうに接したらいいですか?」と相談した際、水川が「考えるな。全力で行け!」とアドバイスしており堂本は、「あの女、おかしいわ。当たり屋みたいなとこがある」と語っていたエピソードが最高に好き。詳しくはググってほしい(他力本願)