ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

レチノール貯金滞り中【しっかりA反応】

(本記事はPR広告を使用しています。)

20年後のために粛々とレチノール貯金 - ワンダーランド

 

 

ここに来てA反応が止まらない~~~~~~~~~~~!!!!!

まあ結論から申しますと、レチノールの力に感動して用法容量を守らず使ったらA反応がガッチガチに出てきて肌がカピカピのカサカサのかゆかゆです。

ということで本当にレチノールは用法容量守ろうねっていうお話です。

 

 

 

 

ーレチノール反応は突然に…ー

 

過去記事にも上げた通り、トゥヴェールのレチノショットを継続して使い続けていて最初は連日使用でピリピリとした刺激を感じていたんだけど肌も慣れてきたことで刺激もなくツヤ~~~~を感じていてうふうふにやにやとしてまして。

そこで本当に!!本当に!!!よくないんだけどさらに効果を求めてしまいたくなりまして、連日使用且つ量も結構多めに塗って3日後ですよ。

 

まず今までに見たことないレベルで皮むけが始まったんだけど、まぁA反応と言えば皮むけみたいなところありますよね?的な感じで楽観視してていつもより保湿意識しよ!って思ってたらなんか沁みるぞ…?いや、痛いぞ…?いや、これスキンケアできんぞ…???

 

いや、痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いっっっっっっっ

 

 

ってどんなスキンケアアイテム使っても沁みるし痛いしで悶えました。

 

 

 

反応が出たのは主に口周り、顔の下半身だったんだけどもう何もつけられない。もうこんな時は白色ワセリンしかつけられないので仕方なくワセリン塗って保護しときました…。そこから平時でももう口周りがかゆいピリピリカサカサが止まらない。こんなに肌の治安悪くなったことない…って凹んだ。

 

 

 

顔の上半身はいつも通りのスキンケアで、下半身はワセリンのみのケアでレチノールは全体的にお休みして様子見して3日でようやくかゆみは収まってきました。

皮むけはまだあるけど、スキンケア試してみて沁みなければとりあえず全顔でのスキンケアに戻して、レチノールはまた慣らしのところから始めてじっくり使っていきます(懲りない)

 

 

いや、もう本当にこんなきついん!?!?!?!・ってぐらいのA反応でふるえちゃったよね。

 

結論:皆さんレチノールは使用方法、量を守って正しく使いましょう。

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

顔に使うワセリンはこれが一番安心。