ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

今年は年越しできるのか問題【2023年9月】

 

相変わらずなWSもネットニュースのコメントも見ないことにした。

自分の好きな人たちに向けられている言葉があまりにも強すぎて見ていられなくて、こういうのって本当に精神的に来る。表に出ている人たちは常にこんな言葉たちと戦っているのかと思うと本当につらい。

 

年末の風物詩である紅白がジャニーズの枠を減らすとかカウコンが開催されないとか、いろいろとシビアな話が聞こえ始めてきている。

 

即トレンド入りしてたけど、ジャニヲタカウコンがないと年越せない。

 

 

 

もうネタにしちゃってるけど、本当にジャニヲタにとったらカウコンっていうのは年1回のお祭りでグループの垣根を越えて見られる光景っていうのは何にも代え難いもので。グループの違う推しと推しが絡む瞬間を心待ちにしてるわけですよ。毎年新たな交流を発見して萌えて今年もジャニヲタ楽しもうと決意を新たにする、この年に1度という特別感、年明けた瞬間に堂本光一君の誕生日を真っ先に祝うことも含めてこのお祭りはもう絶対に必要である。私は猪年メンバカラー紫の男*1が好きなんだと気づかされた2019年の始まりは今でも鮮明でこれだからジャニヲタやめらんねぇんだよ。

あと午前中からのリハ後にお正月の買い出し準備を一生懸命やる亀梨君含めてこの大晦日の過ごし方は変えられない。

そもそもカウコンっていうのは、阪神淡路大震災のチャリティで始まったもので最初はフジテレビの中継もなかったし正直言えば数字取れるから局側も放送をしているわけで。現在の事務所が置かれている状況的に皆々様が言うようにスポンサー問題もあるだろうし中継放送が難しいっていうのはわかる。正直このスポンサー問題もいろいろ思うところはあるけれど、今はそこをどうとは言わない。例年通り東京ドームで有観客でやってほしいけど、無理なら無理で構わない。

 

 

でもカウコンはやってくれないとジャニヲタは年を越せない。(大真面目)

 

 

 

もう事務所の社屋でもいいし、ジャにの部屋でもいいから絶対にカウコンはやってほしい。配信制にしてくれたら絶対にチケットを買うし、会場にいないと見れなかった全編が家で見られるなら絶対に買うし、グッズもオンラインで売れるようになったんだし。

噂通りカウコンがなければジャニヲタは暦を無視して2023年13月を始めてしまう。

 

円盤も買うし広告を続けられるならばその商品も買う。その消費行動が推しを守ることにつながるなら惜しまない。だからこそダイレクトにジャニーズのエンターテイメントを応援できる場所を事務所は何としても守ってほしい。

 

 

*1:中丸君とSexyZone菊池風磨