ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

デンタルケアの重要性を見直した結果のスタメン紹介する

芸能人は歯が命!!!!!!

芸能人でなくても歯は命!!!

 

 

 

歯磨きは物心ついた時からしてきたけど、とにかく私は口腔内環境がすこぶる弱い。

とにかく虫歯が出来やすい。保険一択で治すもんだから口を開けると光る銀歯…。そんなまじまじと口の中見られることは日常生活でないけどまぁまぁなコンプレックスでして。

あと歯茎もめちゃくちゃ腫れやすい。これは本当につらい。産後の疲れによる免疫の低下によって歯茎に膿がたまってこぶのようになり治療に2か月かかったこともありました…。

 

ずっと頑張って歯磨きはしてたんだけど、この歯茎に膿がたまる経験をしてからもうデンタルケアに血眼になっていろいろ試した結果、スタメンが決まりましたのでご紹介します。

 

 

 

佐藤製薬 アセスL

f:id:caro947:20230913210842j:image

パッケージが激渋。そしてこの使用感。使い込んでる証拠ですよね。

やっぱり効果を感じるなら医薬品ですよねってことですよ。

 

パッケージに書いてある通り、歯ぐきの出血、腫れ、膿に悩んで使い始めたんだけど正直その時は症状が進みすぎてて太刀打ちできねぇっっって感じで全然で。

その時はおとなしく歯医者さんで治療してもらったんだけど、それ以降のちょっと口内環境治安悪いなぁって時に使うとめちゃくちゃ良かった。

味は独特でしょっぱいというかなんか、うーーーーーーんって感じなんだけど使った後の口のすっきり感と歯ぐきの治安のためにはやめられない。

 

ダイレクトなパッケージなのでおしゃれな洗面台に置くと結構インパクトあるけど効果はあると思うので売り場の春風亭昇太師匠を目印に探してください。

 

 

 

 

GC ルシェロ 歯みがきペースト ホワイト

f:id:caro947:20230913210907j:image

着色汚れは人間が生きている限り絶対に付きまとうんですよ。

それを解決してもらいましょう。

基本歯医者さんでおすすめされたものを妄信的に信じがちなんだけどこれも例にもれずでして。

コーヒー・紅茶を燃料に生きてるタイプの人間なので着色汚れは常日頃もう意識せざるを得ない存在なんですね。ちょっと放置してると歯にもやもやっとしたステイン~~~がいるのでそんな時にこれを使ってリセットしてます。

 

あんまり泡立たないし味もほとんどないけど、効果は抜群。

しかも漂白するタイプではなくてあくまでも汚れを落とすだけだから歯にも優しいのがありがたい。

 

 

 

 

GC Miペースト

f:id:caro947:20230913210914j:image

これはカルシウムとリンを補給してくれるペーストで、初期虫歯とホワイトスポットの再石灰化に効果的らしい。

元々は、娘の歯科検診で使っているのをお勧めされてから親子共々使っている。

とにかく虫歯できやすい民族なので虫歯予防効果を信じて使っている。

牛乳アレルギーでなければ子供でも安心して使えるので娘の歯磨きの習慣づけにもかなり助かった。

フレーバーはいろいろあるんだけど私が使ったことあるのがこのミルキーとヨーグルト。でもその前の歯磨き粉で舌が麻痺してたのか正直私は味の違いが判らん。(舌が馬鹿)

これもそこそこのお値段するんだけど虫歯になったときの治療費と時間考えたらもういいんだ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーラルケア フロアフロス

f:id:caro947:20230913210853j:image

はいはい、出ましたよ。指原莉乃様田中みな実様ご愛用のフロス。

信者かよって言われそうだけど、いやほんとうにこれいいんですよ。

水分で膨らむタイプのフロスなんだけどもう汚れの落ち方が段違い。これしかない。他にも同じタイプのフロスいろいろ使ってみたんだけどこれを超えるやつない。Top of TOP。

フロス使い始めて、歯磨きって何の意味があるん?って言いたくなるぐらい汚れが出てくるから本当に怖い。キミ、どこにいたん?って言いたくなるような奴が出てきたときは本当に恐怖。キミか!!!私の虫歯の原因は!!!ってね。

もっと安価なフロスいっぱいあるんですよ。でもこれ使い始めたらほかのに戻れなくなってしまいました。沼。

フロスにこの値段か…と思いリピートするたびに歯食いしばってるけどこれに代わるものはないのでポチってます。

 

 

 

 

 

f:id:caro947:20230913210857j:image

ちなみに最近買えてないんだけどiherbでよく買ってたこのフロスもめちゃくちゃ好き。

ただ日本からだとめちゃくちゃ買いづらいのでフロアフロスに乗り換えました。

 

 

 

このスタメンと3か月に一回の定期健診・クリーニングで私の口内環境の治安は保たれています。

妊娠中はホルモンバランスの影響もあって毎日一生懸命磨いてても歯ぐきから血は止まらないし本当につらかったけど今は安定しててQOLにいい影響を与えてくれてる。

 

歯って本当に大事だし、資産だから…。口周りっていろんな意味で年齢出ると思うのでアンチエイジング的な意味も込めてこれからもがんばるぞ、おー。