ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

セルフ眉毛パーマやってみた

私の眉毛。

濃くも薄くもなく毛量普通、多少クセあり。

抜いて処理したことはないから生えてこない部分もないし、多分ごくごく普通の眉毛。

 

 

流行りに乗って一度だけハリウッドブロウリフトをやったことがあるんだけど、毛並みを整えるだけでこんなに変わるんだって感動した。

 

 

まさに垢抜けた顔になる。

 

 

それぐらい眉毛って顔の印象を変えるんだけど、もちが大体1ヶ月ぐらいで美容院よりコンスタントに通わないと維持ができないのが難点。

 

 

そんな時にセルフ眉毛パーマが出来るアイテムを発見したのでやってみた。

 

 

 

 

・ENTROPY (エントロピー)

       タフブロウリフトパーマ

 

f:id:caro947:20230906100701j:imagef:id:caro947:20230906100851j:image

 

1剤、2剤、あと毛流れを整えるためのブラシがついている。

前準備に眉に油分とか汚れついているとNGなのでふき取りのクレンジングとかでしっかり落としておくことが必要です。

 

使い方としては、

①眉周りにワセリンなどの保護クリームを塗る

(敏感じゃない人は必要ないかもだけど念のためやってます)

②1剤をまんべんなく塗ってブラシで毛流れを整えて6分放置する

 ※毛を立たせるようにするといい感じになった

 

f:id:caro947:20230906100845j:image

 

 

③コットンで拭いとる

 

 

 

 

④2剤を②の手順と同様に塗り6分放置

f:id:caro947:20230906100848j:image

⑤コットンで拭い取り、ブラシでもう一度毛流れを整えて完成

 

 

 

放置時間は毛の太さとか毛量の多さで多少変えてもいいみたいだけど、私の眉毛ではおおむね6分で大丈夫だった。

 

どうしても毛が寝てしまってぼやっとしがちな眉毛がこれをするとふわっと仕上がるので結構いいと思った。

 

サロンでやるよりはやっぱり多少キープ力は弱いようには感じるけど、セルフでやってこれぐらいならありだと思った。

 

 

パーマ液なので匂いはあるし刺激を感じやすい人には注意したほうがいいと思うけど、やってみて眉毛が扱いやすくなって、眉マスカラもより映えるようになったので満足。

 

 

 

私が買った製品はQoo10で購入可能 #ad

 

m.qoo10.jp