ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

帰ろう、僕らは僕らのあるべき日まで

ちょうど1年ぐらい前にもしもトークを友達としていたことがあった。

もしも、○○だったらどうする?
もしも、○○ができたらどうなる?

といろんなあり得ない「もしも…」な話をし続けていた中で

 

もしも、SMAPがなくなったら日本はどうなる?という話もあった。

 

めちゃくちゃ大騒ぎになるだろうし日本中に激震走るだろうし、事務所も傾きかねないよねなんて言いながらも「でも、あり得ないよね~」とその話は終息した。

 


でも、あり得た。

 

予言者かと思ったわ。

 

めちゃくちゃ大騒ぎにはなってるし日本中どころか海外のニュースにも取り上げられてるし、さすがに事務所がつぶれることはないだろうけど気が気じゃない。


大物独身芸能人が結婚して「今日は、会社休みます」って言ったOLが続出したとか言われてたのは笑えてたけど、今回に関しては「今日は、会社休みます」OLに心底同情する。
おめでたさのかけらもないし、歯食いしばるしかない。ギギギギギギギギって。


すんごいどうでもいいんだけど、私、SMAPと同い年で。だからSMAPがいなかった人生は未体験なわけで。
私がジャニーズを好きになった時はもうSMAPはスターで、そんなSMAPが解散だとか分裂だとかそんなことは想像もしなかったしSMAPがあるのが当たり前で普通でましてやこんな形で最大の危機を迎えるとは誰も思わなかったと思うんです。
いつか履修したいジャニーズ科目の中にSMAPのライブが実は含まれてて*1、それも叶わぬままになってしまうのかもしれないと思うと本当に寂しくて。

 

年末から田口くんのこともあって私のジャニヲタメンタルめちゃくちゃ試されてるな?みたいな部分もあって、今本当に悲しいとか寂しいとかが気持ちの大部分を占めてる。

 


購買運動に関しては、SMAP騒動だけ見るなら今の事務所に経済の話が通じるとは正直思えない。KAT-TUNは少しは出来ると思うけど。
そもそもの騒動の発端が違うから、KAT-TUNは報道されている事務所経営陣の気持ちの問題だけとかそういうことではないだろうし。
ほんとうに、事務所がタレントに迷惑かけるなんて腹立たしい話だ。KAT-TUNの件に関しては本当にすまんと思うけど。

 

購買運動に関しては各々の気持ちと懐事情で参加するかどうかを決めればいいと思う。
私はKAT-TUNしか買わないです。自分のための円盤はKAT-TUNしか買わないとずいぶん前に決めたので。

 

アイドルをこんな風に寂しくて苦しい気持ちで見るのはやっぱり辛いな。
アイドルとファンはお互い笑っていられる関係でいたい。それに尽きる。

 

 

 

とりあえず、どうしてくれるんだ、ジャニーズ事務所。

 

 

 

TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)

TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)

 

 

 

TRAGEDY【初回限定盤2】(DVD付)

TRAGEDY【初回限定盤2】(DVD付)

 

 

 

TRAGEDY

TRAGEDY

 

 

*1:後はSHOCKとか