ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

私的ジャニーズプレイリスト~休日夕方編~

 

 

ddizumi.hatenablog.jp


どうも、便乗芸人です。便乗ばっかりしてます。みなさん、おもしろそうなネタ作ってくれるから私楽しい。節操無しなんでどんどん便乗したい。(ゲス)


iPodはアルバム、アーティストよりもプレイリストで聞くのでプレイリストの量がいつも10個ほどあります。新しく曲を取り込んだ時は『NEW』というプレイリストに片っ端からつっこんでとりあえず飽きるまで聞くみたいなことしてます。他にも、テンションを上げていきたい時、感傷に浸りたい時、運動するときやライブ後に勢いで作るセトリ順のプレイリストがあります。
今回は、休日の夕方(主に日曜日)によく聞くプレイリストを公開します。

 

 

 

 

 

 

 

・はじまりはいつも雨/堂本剛

いきなりめっちゃエモいやつ。土曜日遊んで、日曜日ゆっくりするっていうのが基本的な休日の過ごし方で、夕方はもれなくサザエさん症候群にかかってる。その気持ちを優しくゆっくりと包んでくれる(表現がとにかくエモい)剛さんの声で癒され隊。
これが収録されている『カバ』ってドライブ中やと心地よすぎて眠くなりがちだけど←、夕暮れ時とか最高にハマる。

カバ(通常盤)

カバ(通常盤)

 

 


・言えばよかった/SMAP
木村くんの歌声がサザエさん症候群の私を癒してくれます。(症状がひどすぎる)
こういう情景の浮かぶ曲が好きなんだけど、なぜかこの曲はカラオケの映像みたいなVTRが脳内で流れる。バンダナ頭に巻いた男の人と、デニムのロングスカートはいた女の人がいつも登場する。一応、平成生まれです。

SMAP 012 VIVA AMIGOS

SMAP 012 VIVA AMIGOS

  • アーティスト: SMAP,相田毅,Jessie,只野菜摘,飯塚麻純,樋口了一,戸沢暢美,三井拓,スガシカオ,CHOKKAKU,ZAKI
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/06/18
  • メディア: CD
  • クリック: 116回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
 

 


・もしも僕がポチだったら/テゴマス
タイトルめっちゃトンチキなのに、曲のマイナスイオン感がすごい。セピア色なイメージ。

「なんかちょうだい!」わがままいってさ
君に近づいて キスできたんだろうな


ポチになったまっすーを想像してちょっと元気出す。猫よりもポチなまっすーが好きです。(ジャニヲタの主張)

アイアイ傘

アイアイ傘

 

 


・はだかんぼー/山下智久
タイトルがトンチキソングPart2。歌謡曲調なところが山ピーの声質に合っていてツボ。
哀愁漂う感じが、サザエさん症候群の私の心を癒してくれる。(3回目)

はだかんぼー

はだかんぼー

 

 

 
・HEART BEAT/KAT-TUN

そう ありのままの君で良い
この世界を照らして


はだかんぼーに引き続き、ありのままの君で良い系歌詞を選んでしまった所に自分の闇の深さを感じてる。
やっぱり何度聞いてもジンアカニシに恋をする。

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

 

 


・SMILE/KAT-TUN
コンサートのラストに使われた曲ってやっぱりめっちゃエモくなる。
最後の「ラララララー」で休日の終わりを感じて切なくなる。でも同時にまた1週間なんとかがんばろうと決意する。
Aメロ歌いだしの中丸くんの落ち着いた感じの声が好き。

Going!

Going!

  • アーティスト: KAT-TUN,ECO,Sean-D,JOKER,Steven Lee,Taku Yoshioka,Black Zack
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ワン・レコーズ
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 26回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
 

 *初回1に収録しているのに、通常盤しか見つからなかった…。

 

 


以上、ジャニーズプレイリスト休日の夕方編でした!
そんなつもりはなかったけど改めて書き出してみるとサザエさん症候群をいかに緩和させていくのかという基準での選曲にしかなっていないようです。どんだけ仕事嫌やねん…。(ダメ人間)そりゃやりがいもなんもない仕事やけど…(暴言)
…もうちょっと元気の出そうなプレイリスト作っておきます…(笑)