ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

もし棚から10万円が落ちてきたら、ジャニヲタは何に使うのか?

もしも今、家の棚から10万円が落ちてきたら何に使うか?そんなことを友人と食事をしている時に真剣に考えた。

  • 貯金はダメ
  • すぐに何かに使うこと

ということだけを条件に考えていた。友人は、歯のホワイトニングに使いたいと言ってきた。なんて現実的。それでも余れば、温泉にでも行くという結果になった。一方、私はパナソニックのスチーマーとソニックケアと*1、とやっぱり現実的なものになった。

というところで友人も私もヲタクだったことに気がついた。(遅い)私はジャニヲタ、友人はアニヲタである。
せっかく10万円もあるのに趣味のものに費やさないとはヲタクとして何たることか!!!!!と反省し*2、使用先をそれぞれのヲタク活動に関するという条件を追加して考えてみた。

 

 

 


  私が10万円あったらほしいもの

 

・ポータブルブルーレイプレイヤー
私、実家暮らしなのですが部屋にテレビがないです。パソコンはあるけどブルーレイに対応していないのでブルーレイディスクが見られない。NEWSの美恋魂はブルーレイ盤を購入しているので好きな時に思う時に見られない…!!!ということでポータブルブルーレイプレイヤーがほしい。ブルーレイ対応のパソコンとか買ったほうがいいのかもしれないけど、今のパソコン気に入っているし10万円の予算ならこれが限界かと。

 

 

・テゴマスの青春
どうも、シスコンです。まっすー担の妹のために買いたい。いっしょに鑑賞してわいわい騒ぎたいだけに買う。
KAT-TUN以外にはお金をかけないと決めているので*3棚ボタのお金があったらぜひ買いたい1枚。

 

 


・主に泣いていますDVD-BOX
メガ松の亡霊になりつつある今日この頃。録画DVDで保存していたのだけど、行方不明になり←赤松くんに会いたくて会いたくて仕方がない!!!!!中丸くんのドラマで一番ツボだったのが赤松くんなのでもうこれは未公開シーン含めて見たいのでDVD-BOX買う。ただし10万円が入ったら。←

 

主に泣いてます DVD-BOX

主に泣いてます DVD-BOX

 

 *中丸君だけペイントタッチになってて笑ってしまった

 

 


ぱっと浮かんだのこれぐらいでした。ほしいほしいと思ってるけどなかなか手の出ないものばっかり選ぶ。まあ、棚ボタのお金はそんな感じで使ってしまいますよね、うん。
あ~~~~~10万円降ってこないかな~~~~~~。

*1:デンタルケアに余念のない2人と言うことが発覚した

*2:いちいち暑苦しい2人なのである。

*3:これまでのDD活動の結果ひどいことになったので