やたら6にこだわる遺族です。
こーきお誕生日おめでとうございました!
こーきのお誕生日が過ぎるといよいよ冬だなぁといつも思っているので、冬に聞きたくなるKAT-TUNの曲6つ選んでみました。
冬亀ちゃんがかわいい季節になるのがたのしみですね!(脱線)
-
僕らの街で
ドラマの放送時期っていうのもあるけど、冬のKAT-TUNと言えばこれだなぁといつも思います。
私の中の冬亀ちゃんはいつもこの時のイメージです。
なんてたって天下の小田和正先生の曲ですもんね。冬っぽさ満点。
痛いくらいの寒さの中をマフラーぐるっぐるに巻きながら歩いて聞くと浸れるよね、うん。
聞きすぎてハモリまで歌えるようになりました。(無駄情報)
-
SWEET CHAIN
お家でまったりしながら聞きたい一曲。
同系統のI LIKE ITは夏の曲のイメージがあるんだけど、スイチェンは冬だなぁと思います。
あま〜〜〜い歌詞がなんとなくニヤニヤしちゃうというか。
KAT-TUNの裏声を堪能するなら、これでしょう。
sugar、candy、chocolateっていう歌詞が出てくるのでなんとなくバレンタインにつながってしまうのは私だけでしょうかね。
- 僕なりの恋
やっぱり冬って歌詞重めの曲だよね!
っていうかKAT-TUNって全体的に歌詞重めですけどね。
失恋にしても恋い焦がれる系でも。だいたい激重。
なんだろうね?本当見た目爆モテ集団なのに一筋縄でいかない恋愛ばっかさせられてるというかさ、本当に。作詞家さんの趣味?傾向?って言いたくなるときあるよね。好きだけど!めっちゃ好きだけど!わかるけど!私が作詞家ならとりあえず屈折させたいけど!!
いかんいかん、話がずれた。
夕陽見ながら日が暮れるのが早くなったなぁと感じながら聞きたい曲。
中丸くんの優しい声が沁みます。
-
SHOT!
ワインレッドとかグリーンのベルベッドに包まれた部屋に冬亀ちゃんを置きたくなる曲。(妄想が過ぎる)
KAT-TUNお得意の盛りに盛った衣装でワイングラス持って歌って〜〜〜〜!ってなる曲です。
これは聞きたいというより見たい曲だったかもしれないな。
-
儚い指先
ユニゾンが綺麗な一曲。
冬の冷たい空気を感じながら遠く見つめて聞きたい一曲。
基本歩きながら聞きたいんですよね、私。情景を感じながら曲聴きたい派。
間奏でちょっと踊りたくなる衝動が溢れます。(無駄情報)
-
LOVE
最後にこれ選ぶセンスを自分でもどうかしてると思ってます。
歌い方含めて、かなり重めな曲調になっているので季節で選ぶならやっぱり冬の曲だなぁと。
ジンアカニシのがなった声がしびれます。色気のかたまり。
はい、私が冬に聞きたいKAT-TUNの曲でした。
基本的に冬亀ちゃんに歌わせたい曲ばっかりでした。
はやく冬亀かわいい〜〜の時期にならないかなぁ。