ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

今までの現場を振り返ってみた。

 

 

私がジャニヲタとして最も強火だったのは高校の3年間で、自担グループだけじゃなく事務所DD状態だった。当時は本当にひどかった。
高校時代は親の教育方針上、アルバイトはできなかったので少ないお小遣いをやりくりしながら主に大阪、近畿圏で行われる現場には通いまくった。高1で、相方と呼べる存在が初めてできたのも大きかった。
元内担、現森田剛担の元相方も事務所DDで、彼女と数々の現場に足を運んでいた。彼女が高校卒業後、上京し主に私のチケットは彼女から供給されていたコバンザメの様なヲタ活動をしていたので、大学1回を最後に現場へ行くことがなくなった。それからは正直、熱が落ち着いていたのと時間があまりとれなくなったし茶の間で満足していたので、ジャニヲタとして去年のキンキのMコンまで本当に何もなかった。


備忘録として自分が一番強火だった頃に行った現場を振り返ってみようと思う。今思い出してみたらいろんなところに手を出していたので記録に残すということで。
また長くなるんでしょうけど、くどいのは私の特性(?)なのでよろしくどうぞ。

 

 

初めてのジャニーズコンサート

関ジャニ∞サマースペシャル2005<前夜祭>

初現場KAT-TUNだと思うでしょ?いや、はい、関ジャニなんです。
ちょうど8人だった関ジャニが7人になった直後でした。
錦戸の『愛以外のなんでもない』がなんだかすごい印象に残っています。
ちょうど『がんばっていきまっしょい』の放送中だったのですごい色黒かったよね、彼。
村上さんの『千年メドレー』は当時はよく分からずDVD見て、あ~こんなんだったんだと思いました。
安田大倉丸山の『明日』が好きでした。うちわは錦戸でした。りょん。

 

 

やっと会えたね!中丸!!初めての自担のコンサート。

・Spring Tour '06 Live of KAT-TUN "Real Face"

大阪城ホールでしたね、ええ。初めて見た中丸くん(当時はゆっち呼び)への感想は、うわ、テレビと一緒や!!という何のひねりもないものでした。
なんだか頭の整理が追いつかないまま終わってしまった記憶があります。
情報量が多すぎる上に、あまりの衝撃と興奮で気がついたらメンバーが『バイバーイ!!』って挨拶してました。悔しい。

 


KAT-TUNのショーを見に行きました。

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You

ちょうどこの大阪公演から赤西がL.Aから戻ってきてすごいもさもさの黒髪だったね。
あのブルドックの着ぐるみと絡むKAT-TUNがかわいくてニヤニヤしてました。
ジュニアマンションにつけられたリフターでYOU歌ってる中丸の肩だし衣装最高。
Movin' onのようなストーリー、コンセプトがはっきりした演出が好きです。
サムライ☆ラブ☆アタックが一番盛り上がったのは言うまでもない。田口君最高に楽しい。

 

イヤリングがふっ飛んで行きました。

・全国47都道府県完全制覇!関ジャニ∞ えっ!ホンマ?!ビックリ!!TOUR2007

長いツアータイトルだな、本当に。滋賀公演に行きました。
エイトが今ほどの人気が出る前に47都道府県全部回ったあのツアーです。
会場ついたときにちょうどメンバーがバンで入っていく時で、流れるファンを見ながらすげーと他人事のように見ていました。
席は最上階の1列目だったんだけど、まさかの開演前に下の階へイヤリング吹っ飛ばした事件しか正直記憶がないです。すみません。
大倉と村上が客席に登場したのだけは覚えてます。この時は大倉君のうちわを持ちました。

 

 

付添い参戦。初の松竹座。

・KANSAI Johnny's Jr 2007→夏 松竹座

ひねりのない公演名だね。(すぐdisる)
『ロマンティック』っていう曲がすごい印象に残ってて、浜中の文ちゃんがMCでかわいかった。
付添参戦だったんだけど、いっしょに行った人は菊岡、私はまーしーと淳太くんのうちわ持って参戦しました。(まさかの2個持ち)
まーしーは宇宙好きだったので、少クラで中丸(当時は宇宙好きで有名だった)に友達になってください!!と告白したのに
『う、う、うん…』ってすごい躊躇って返事された上に『最近は深海の方が好き』とぶった切られたまーしーが好きでした。(長い)
桐山照史こと、てるしがめっちゃ喋るから、関ジュってやっぱ関西人やし関ジャニのDNAすごいなって思ってた。

 

 

 

生まれて初めてグッズを全種類コンプ買いしました。

・中丸くんの楽しい時間

中丸初の一人舞台。カレンダーにあと何日♡って書いてた。それぐらい楽しみで楽しみで仕方なくて終わった後楽しい時間ロスが起きてた。
中丸のしたいことを詰め込みました!!って感じでしたな。前から8列目だったんだけど案外近くて、しかもすぐ隣の通路を通ったから息止まった。吸っておけばよかった。後悔。
よくKAT-TUNの中だと、亀とかたさんがワールドがあるっていうけど中丸もやっぱり相当こだわり強いなって思ったことを覚えています。
グッズとかにもすごいこだわってて、グッズを全種類くださいって生まれて初めて、そして後にも先にもこの公演だけでしか言ったことないです。

 

 

 

薮様がすごい薮様だった。

Hey! Say! Jump-ing Tour '08-'09

高校の同級生がトロッコが目の前を通る席を当ててくれた。ここまでで最もステージに近い席で、うわぁとなったのを覚えている。当時高校生で、自分の中で自分より年下は…という意識があったからどうしてもBESTのほうばっかり見ていて(もったいない)、トロッコで目の前を通った薮様が超薮様で、それこそジュニア時代の声変わり前の小さい頃の映像も含め見ているので『おっきくなったね…(涙)』みたいな親戚のBBAみたいな感想を持ったのをすごい覚えています。当時から山田くんはすごいカリスマでした。あれが年下だもんな、すごいよ。

 

 

初めての生KinKi。

キンキキッズ 緊急全国ツアー KinKi you コンサート。 第2弾

地元の友達が光一ヲタで毎年必ずSHOCK遠征をしている。その子が誘ってくれたので、初めてのKinKiのライブに行った。噂には聞いていたけど本当にMC長すぎて笑った。でも足腰には優しくて楽しかった。「負けたらアカン」がやたら印象に残っています。全部踊れるMAがすごい。がんばらなあかんなベイビー!!!

 

 


THE安田ワールド

・818

この時期、いろんな人がソロ公演やってたイメージ。たっちゃんのマウピもこの年にスタートしてたはず。
開演前に、心斎橋OPAの横の路地で全身白スウェットの安田くんとすれ違ったもののすぐには気付かず、5分後にあれ?ヤスじゃね?となったことが思い出深い。当時の相方と行き、安田ワールドは私たちにはまだ分からない世界だったね…。といいながら帰った覚えがある。とにかく何もかもが派手で一般の人がアパレル系のグッズ全部身につけたら、大事故起きると今でも思ってる。気になる人はぜひググってほしい。

 

 

 

久しぶりのKAT-TUN

KAT-TUN LIVE TOUR 2010 PART1:ARENA TOUR

自分の中では一番思い出深いコンサートツアー。福井公演。中丸くんが黒髪期でソロがメドレーという最高の構成。シュースタもunderstandableも生で聞いたのが初めてで分かち合う人がいないのってかなりつらい…と思うぐらい興奮してた。
コンサートをおひとり様デビューしたのもこのツアーでした。(切ない)
ジュニアが関ジュで、とにかくMC中の桐山くんがやかましくて(笑)また関西DNAやばいと思っていました。

それにしてもサンドームは便の悪いところにある。(文句)

 


もう中丸くんのお馬さんのことしか考えられない。

KAT-TUN LIVE TOUR 2010 PART2:WORLD BIG TOUR

大学生になったこともあり、初の遠征を行いました。行くぜ東京!1人で夜行バスに乗り、バスがついたラウンジで赤西脱退のニュース見て凹むという幸先の悪いスタート。ほぼアリーナツアーと同様の内容だけど演出はやっぱりドーム仕様になっていて、比較できて楽しかった。基本的に東京公演が映像化されるから、自分の行った公演が映像化されるの初めて!と喜んでたらまさかの大阪公演が映像化された。え、なんでなん・・・・。

にしても、やっぱりもう全ては中丸くんが乗っていたお馬さんに持って行かれたよね。あんな奇跡そうそう起きないと思うから、やっぱり中丸くん持ってる。(盲目)大阪公演が映像化されたのはやっぱり中丸君のお馬さんのせいなのかな・・・?

 

KAT-TUN -NO MORE PAIИ-WORLD TOUR 2010[通常盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ-WORLD TOUR 2010[通常盤] [DVD]

 

 

 


ここからジャニーズの現場はお休みして、K-POP及びミスチルに傾倒する日々が続きます。
K-POPは今はもう行っていないけど、ミスチルは一応ほぼ全ツアー制覇しています。

 

そのあと、茶の間から現場へ復帰しキンキのMコン、KAT-TUNのカウコンと行ったけど、やっぱり現場ってたのしいなと思うので早く私に現場をください。

次の現場はミスチルです。オーラス!