ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

好きなものを書きたかっただけ

 

ジャニーズとは関係のないもの書きます。

 


元々、音楽のジャンルとして好きなのはジャジーポップ。いわゆるカフェで流れていそうな音楽みたいなやつ。ドライブしながらゆっくり聞きたい、部屋でコーヒー飲んで読書しながら聞きたいみたいな音楽。基本的に音楽でテンションの上げ下げするタイプだから、ロックとかクラブミュージックも聞くけどフラットなテンションにするときは絶対Wouter HamelかJamie Cullum


Wouter Hamelはもう見た目が白馬の王子様系でかわいい顔してるんだけど声は低めで少しハスキー。バンドメンバーといつも仲良しそうで、PVがとにかくおしゃれ。


Hamel Demise (official video) - YouTube

 


Hamel - In Between - Official video - YouTube

 


Wouter Hamel - Hollywood - YouTube


こういう世界観が好きで3年前の来日公演も行った。会場でCDを買うとその場でサインしてくれるんだけど、目の前にしたらイケメンすぎて「…Hi」しか言えなかったよね。かっこよすぎて死んだ。私の脳内辞書死んでた。ニコニコして「Thank You」って言ってくれてその場で溶けるかと思った。その後バンドメンバーも順番にサインいれてくれるんだけど、その分バンドメンバーとはしょうもないことべらべらとしゃべったよね。ええ、今でも悔やんでますよ。

今は彼の来日公演を心待ちにしてるだけです。
韓国でも人気あるみたいでソウル公演よくやってるから、ソウルまで見に行こうかと思うぐらい。会いたいーーーーー!!!!ウーター!!!!!好きーーーーー!!!!

 

 

 

 


Wouter Hamel - In between - YouTube

途中で出てくるベンジャミン・ハーマンもかっこいい。

 

 

 

Jamie CullumリアーナのDon't Stop The MusicのカバーとかしてるからWouterよりはメジャーなのかも。
I'm All Over ItのPVがかわいくて好き。ピアノを弾きながらのパフォーマンスはとにかくかっこいい。
ただ、だいたい衣装がTシャツとジーパンっていうのはやめてほしいです。

Jamie自体小さいんだけど、奥さんがモデル(だったはず)だから身長差がすごい(笑)フォルムが濱田岳に近いんだけど濱田岳の奥さんもモデルで身長差がすごい。そんななぞの共通点見つけてから写真見るたびいつも笑ってしまう。顔は窪田正孝に近いんだけども。


Jamie Cullum - I'm All Over it - YouTube

 

 

 

BillBoard Liveでまた見たいなーーーー