ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

好きなことだけ。そろそろ恋活始めます。

2016年買ってよかったものたち

 

 

2016年ってなんで来ちゃったんだろうね~(もう師走)

 

 

エンタメ関係も個人的なことも振り返ったら、もう激動過ぎていろいろしんどいから買ってよかったものでも紹介してハッピーを呼び起こしたい。
今年は美容グッズも買ったし、インテリアグッズも買ったし、なんかとにかくこれ買って幸せな気分になったなぁってやつ紹介するね。(病んでる)

 

 

・ハンモックチェアー

これインテリアショップにあったの一目ぼれして衝動買いした。
今年から一人暮らしを始めたんですけど、家にある家具で一番高いのこれ。
あとはほぼニトリ!カインズ!ありがとうお値段以上!!!

 

長時間足かけて座ってるとひざの裏が痛くなったりするんだけど(ダメなとこw)、なんだろう人間って一回はハンモックにあこがれるみたいなところあると思うんだよね。(ない。)
それを叶えてくれる。好き。本当に。


ちなみにひざの裏が痛くならない方法としては、スツールとか台とかに足のせてひざの裏に当たらないようにすればOK。
そもそもにハンモックなのに脚を地面につけようってのがナンセンスなんだと思う。そういう仕様だと信じておしゃれってわかんねぇなって思ってる。(クソ)

 

買ってから数か月経った後だけど、別の店舗に行ったときにアウトレット商品として30%OFFで売られているのを見た時は得体のしれない悔しさを噛み締めました。

 

 

 

 


・ロレアルパリ ユイルカレス 804

オイルリップ好きでね、時代のマットリップの流行の流れに乗らずに永遠とツヤツヤさせている。
本当はYSLのティントインリップオイルが一番好きなんだけど、いかんせん金欠。(つらい)
YSLの半分の値段で買えるので今はこっち使ってます。
やっぱりもちはYSLの方がいいんだけど、コスパ考えるとこちらでも十分かと。


流行ったブルーとかイエローとかもあるけど使い方わからないのでこれ使ってます。
チップに乗っているのを見た感じのよりは唇に乗せると自然な発色です。

とりあえずなんだか色っぽい唇になるので石原さとみになりたい族の一員として激推し中。

 

ロレアル パリ ユイルカレス 804 レッド

ロレアル パリ ユイルカレス 804 レッド

 

 

 

 

・メイベリン SPミネラルコンシーラー

お直しに使えるリキッドコンシーラー。
くすみに悩む25歳なもんで夕方になって化粧が崩れて顔が死にかけている時にギリギリのところでの持ち直しをこれで図ってます。

オレンジとかの青クマが消える色ではないので、ハイライトとして使います。
目の周りのCゾーンとか口角、鼻筋に入れてみると死にかけの顔面が息を吹き返すと言いますか、なんかとりあえずアフターファイブがんばる???ってなれるようにがんばってます。

これ使うようになってから、化粧直しした時の仕上がりが違うなぁと感じるので手ごろな値段でハイライト探してる人にはおすすめです。
リキッドだから重たくもならないです。

 

 

メイベリン SP ミネラル コンシーラー ロングキープ 02 ナチュラル

メイベリン SP ミネラル コンシーラー ロングキープ 02 ナチュラル

 

 使ってるのは01のライトのほうです。

 

 

・サザンカンフォート

酒だよ!リキュールだよ!オシャレな味がするよ!(勢い)
大学のころからはまってて狂ったように飲み続けたリキュールです。

ショットで飲んでも、カクテルにしてもおいしくていまだにブーム冷めやらぬって感じです。
外で飲むことが多かったんだけど、我慢できなくてついにお家用に買ってしまって念願だからうれしくて毎日飲んでたら突風のようなスピードで体重が増加しました。
生足魅惑のマーメイドとは程遠いので最近、毎日スクワットして痩せようとしてます。

 

 

サザンカンフォート 21度 750ml

サザンカンフォート 21度 750ml

 

 

 

 


・KAT-TUN LIVE DVD「10ks!」

10周年記念のライブDVD。
最の高としか言いようがないです。
鑑賞会と称して、ジャニヲタ仲間と定期的に各々の担当グループの普及活動してるんだけど10ksは鉄板で名盤とお褒めの言葉をいただいております。もう一度言います。最の高です。

衣装もセットリストもファンの需要に応えまくってて、見るたびに「あぁぁぁぁ、充電しちゃうぅぅぅ」と咽び泣いてしまうけど発売されてから死ぬほど見てる。いろいろつらくなったら中丸くんのサトラレ見て元気だしてる。
サトラレの中丸くんのお顔超かわいい。(好みじゃないけど←)

今年唯一の遠征で、東京まで行って会いたかったフォロワーさんにも会って「わかるー!」「え、わかる」「すごい、めっちゃわかる」「おのれ…!菊池風麿っっ…!!!」って言いまくった思い出とか超ハッピー。

語れるところはいっぱいあるけれど、見たことない人には「とにかく見てくれ…!話はそれからだ!!!」って感じなのでみなさん買ってください。(ダイレクト)

 

 

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(初回限定盤) [DVD]

 

 

 

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(通常盤) [DVD]

 

 

 

 


消費活動は経済を回すから来年もいっぱいいろんなものに散財しようと思います。(¥▽¥)←

 


初売り何買おうかなぁ~~~!(ダメ人間)