ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

やる気のない花嫁美容<当日編>

 

結婚式の備忘録シリーーーズ!!!


人生で最もかわいい!キレイ!と言われた日のワイの記録を自己満のために残すんだ!

まず結婚式迎えるまでの1週間本当に実感なくてだね。
普通に実家で過ごして、普通に妹とずっと遊んでてさ。(我、当時無職。妹、大学最後の春休み中。)
あれー?私、今週末結婚式よな?って全く実感湧かないまま当日を迎えました。

当日は神社式での結婚式やって披露宴やって二次会とフルコースで、朝5時から夜中25時くらいまでぶっ通しだったんだけど最後まで自分が結婚したという実感は湧きませんでした。(クズ)
もちろん1日通して、最高に楽しかったしめちゃくちゃ幸せだったけど自分が結婚したという意識は最後まで湧かず(どクズ)

 

結婚式の翌日に婚姻届出しに行ったんだけど、その時にようやくって感じでまぁなんなら今も続柄に妻と書かれることも夫氏の名前の横に夫と書かれてることも慣れない。(笑)
いつになったら実感湧くんだろうね(夫見たら泣くやつw)


ということで当日に私がやったこととメイク。(?)


5:00起床
8:00にお支度開始なのでこの時間に起床。
実感ない割に興奮してるのか、睡眠時間2時間半w

 

・カッサマッサージ
とにかくむくみを捨ててることが最重要。
支度開始までの3時間に不要な水分老廃物を排出して、余分なものは顔についていません!これが正しいフェイスライン!正しい目の大きさ!口角は上がっています!!!っつってカッサをゴリゴリと。
ただ、絶対に赤みは出せないので(元々出にくいけど)優しく回数を多めにして丁寧にやりました。

 


・めちゃくちゃ保湿
今日1日、極厚のベースメイクで私は無敵になる…という状態なので朝の保湿が最後の水分補給だと思ってこれでもかってぐらい保湿した。
約半年前に結婚式した友達が余ったからとプレゼントしてくれたSK-2様使った。
なんか分かんないけど高級だった。(感想がクソ)
その上にまだ化粧水重ねて、美容液塗ってクリーム塗って、とにかく支度開始までに入れ込める水分叩き込んだ。
今日がピークで美しかったら明日のことなんてしらねぇ!という勢いで何も考えずにスキンケアグッズを盛りに盛りまくった。
ちなみに移動中も事あるごとにミスト振りかけてた。

 

8:00和装支度開始

神社式をしたので神社の控え室でヘアメイク
白無垢で綿帽子なしの洋髪でした。

 

・ヘアメイク
メイクさんにやってもらうので、ある程度はお任せだけど使う化粧品はちょいちょい持ち込みさせてもらいました。めちゃくちゃ面倒なやつだったと思う。ごめんw
オーダーは失恋ショコラティエの石原さとみ。我らがサエコ神。
どんな風にしたいですか?って聞かれて「石原さとみにしてください」っていうふざけたオーダーしたのに当日「石原さとみちゃんのメイクめっちゃ研究したんですよ!」って言ってくれたメイクさん最高だった。ちなみに前撮りと同じ人だったので安心して任せられた。

朝からこれでもかってぐらいグイグイ保湿したから、メイクさんには軽く化粧水と乳液で整えてもらってからメイク開始。

ベースメイクはお任せした。
下地はアンブリオス
ファンデはエスティローダー(だったと思う)

 

 

和装なので眉やアイメイク、リップに至るまでしっかり目のメイク。
眉もしっかり形をとってアイラインは黒でがっつりと引いてマスカラもしっかり上下につける。リップは赤を入れた。

眉、アイメイクはメイクさんのものを。
アイシャドウはリップを際立たせたいのでベージュ系で淡く、アイラインで締める感じで。
近くに人が寄ることがあまりないのでラメは控えめだったかな。

リップはこだわりたかったので自前のを持ち込みましたでぃ。

 

アルマーニの赤リップ。
これつけたらめちゃくちゃ強い女になった(笑)

 


昔、韓国旅行した時に絶対いつか何かしらの和装をした時に使う!!!!つって衝動買いしたんだけどやっと日の目を見ました。衝動買いして寝かせるクセありすぎてストックがやばい。
リップベースはフローフシの+3℃使ってたよ。

 

フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント +3℃
 

 

 

 


14:00披露宴会場にて洋装支度開始

 

挙式と披露宴はお願いしていたメイクさんが違うので、リハも別でやってました。
ここでもオーダーは石原さとみ(ゴリ押し)。
ウェディングドレスはオフショルタイプの割とクラシカルな物なので、メイクは柔らかめに。
ここも持ち込めるメイク用品は持ち込んだ(笑)

ある程度はオフしてもらってメイクし直し。
人が近くに来るので、ベースは艶っぽくでオーダー。
I'm velyのオーラベースってのを持ち込んで使ってもらった。

f:id:caro947:20180410221726j:image

韓国コスメなんだけど、めちゃくちゃツヤが出て綺麗なので下地は指定した。

あ、mediaの下地はふつうに愛用してるやつ。


ファンデはお任せしたけど、ツヤが出て持ちのいいクリームファンデで指定。
私、乾燥肌なのでそんなにテカリは出なかったからこれがベストだった。

アイシャドウはピンクで陰影を付けてブラウンで締めてもらう感じでオーダー。
アイシャドウは確かメイクさんのJILLSTUARTのを使ってもらった。

 


マツエクを120本つけてたからアイラインは細めでお願いした。
あと、濃すぎるからって下まつげのマスカラは落とされたw


リップはエスティローダーの婚活リップ!
もう婚活じゃないけどやっぱなじみのいい色で花嫁さんにも人気あるってメイクさんが言ってた。

 

 




18:30二次会移動準備
二次会もあったのでメイクも自分でお色直し。
二次会のテーマは壇蜜(突然の振り幅w)

とりあえず目元の寄れたファンデーションを綿棒でオフして、リキッドコンシーラーとフェイスパウダーで補整w
目周りのCゾーンにピンクのアイシャドウを重ねてギラギラさせてといた(笑)

f:id:caro947:20180410222111j:image

使ったのはchuuっていう韓国サイトのコスメラインのアイシャドウ

使いかけですみませんきたなw

となりのバーバリーのアイシャドウは目尻に重ねておいた。

 

リップは再び赤色にして、グロスを重ねて誰よりも輝くぜ!!!と言わんばかりに戦闘力上げるワイ。何と戦ってるんや。

リップは和装の時のアルマーニに、セブンイレブンで買えるお直しコスメの赤色グロスを重ねました。

 

 

 


当日はこんな感じのメイクして幸せな時間を過ごしたぜぃ!
パーティーメイクだから普段はなかなかここまではしないんだろうけど、やっぱりプロがやってくれるのはテンション上がるし、ベースメイクこんな風にしたらええんや〜ってめちゃくちゃ勉強になりやした。
準備はもうしたくないけど結婚式当日のお姫様扱いはも一回されたい!(どクソ)

 

f:id:caro947:20180410222657j:image

(裾の中いじられてる写真で締める)