読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

好きなことだけ。そろそろ恋活始めます。
スポンサーリンク

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に乗っかるよ!

5周年おめでとうございます!

稚拙ながらちまちまと書き続けてわたしもはてなブログ歴1年半でございます。

ということなので乗っかります!!

 

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 先駆者さんたちのブログを読んで自分も何か書いてみたいと思ったからです。

とくに文才があるわけでもないんですけど(むしろ全くないんですけど)、自分の思っていることを発信したいという欲望のためです。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 開設当時、よく聞いていた曲が韓国アイドルグループSuper Juniorのドンヘのソロ曲「Wonderland」だったこととアイドルのいる世界はワンダーランドだろ!というこじつけです。 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

caro947.hatenablog.com

 まぁ、一番はこれでしょうね。

カウンターがすごく回ったのを覚えています。

この更新ツイート数分のお金を妹にとりたてられたのはいい思い出です。

 

 

caro947.hatenablog.com

 これもなかなか好きです。

すごくうれしかった気持ちをこんなにきれいに文章にできたのは久しぶりでした。

 

 

caro947.hatenablog.com

 

 

caro947.hatenablog.com

 

 

caro947.hatenablog.com

 美容ヲタクなので、この美容系の記事も推してます。

最近あんまりジャニヲタしてないから自信持って書けるの美容系しかないのが悩みです。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

まず、自分の考えを言語化する楽しさに気付きました。

なんだかんだレスポンスがあるとうれしいし、書くモチベーションを維持するのはなかなか難しいけどブログを通じて知り合った方や更新を楽しみにしてくれている人がいるというのはありがたいことだと思っています。

あと、中丸くんへのなかなか理解してもらえない気持ち悪い感情を吐き出すところができて幸せです。

長年温めているのは、中丸君のゆがんだ恋愛観への考察なんですけどちょっと前のナイナイアンサー!でその片鱗が地上波に乗ったのでそろそろ解き放つ時かなぁと思っています。

 

5.はてなブログに一言

これからもどうぞよろしくね!というと西野カナのトリセツしかでてこない私ですが、これからもお世話になります。