読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

好きなことだけ。そろそろ恋活始めます。

Dear.ツアー大阪公演に行ってきました。

ジャニーズ

おじゃんぷちゃんのコンサートに行ってきました。

 

7月最終日!夏真っ盛りの大阪城ホールは暑かった……。
というか夏ツアー自体がかなり久しぶりだったので堪えました…。(老い)

 

 

噂の仮面舞踏会ペンラは1人一個までの個数制限でレーンも1つしかなくで時間の関係上、手に入れられぬままなのが悔しい!仕方ないんですけどねー。ねー。ほしかった。くやしみ。

 

ペンラの未練は拭いきれないけど内容に関する感想を。

 

 

正統派なアイドルのコンサートなんだけど、ただ歌って踊るだけじゃなくて、お遊び曲や煽り曲などバラエティに富んだセットリストで飽きさせない工夫がたくさんされているなぁと感じました。

 

 

人数が多いからこその強みを生かした演出の幅の広さ、意外性のある演出、経験を積んできたからこそ出てくる余裕とかを見て本当にいいグループになったなぁとしみじみと明日へのYELL聞きながら思いました。(目線)

 

 

いやー、あんなかっこいい曲もトンチキソングもいけちゃうじゃんぷちゃんは本当すごい。
KAT-TUNとはまた違ったエンターテイメントの世界を見れて大満足でした。

 

セットも美しいし衣装もアイドルらしくて噂のまっすースタイリングの衣装もまっすーらしい感じでよろしいよろしいと私の中の評論家が太鼓判を押しております。

でも本編ラストの衣装だけ私の琴線には触れなかった…。ネタバレしたくないからあれだけど??って感じの配色でした。

 

ただ1つ気になったのはおじゃんぷちゃんめっちゃ愛したがるよね??????
歌詞の内容がとにかく愛したがる系で僕の心には君しかいないぜ!!!とか僕の全部をあげるよ的なことめっちゃ言ってくるしmy girlとかmy ladyとかめっちゃ言うし、恋愛系は悲恋ソングばっかりで俺ら最強系の歌が多いKAT-TUNとは全然違うしなんやこれ……ってなる曲が多かった。カルチャーショック。


でも本人たちはそんな曲歌いながらも僕たちが楽しんでるの見てね〜〜〜って感じなので、そのギャップが面白かったです。

全然こっちのこと見てない。心の中にこっちいないwっていうぐらいメンバー同士が仲良すぎるわ…。かゎぃぃ。

 

 

あ、あと噂に聞いていた裕翔の軽い奇行も見れて超ハッピーです。
手脚が本当に長くて、終始拝んでました。単純におフェイスが好みすぎて最高だった……。


ゅぅゃはタオルの回し方も気だるげ、手を挙げるのも気だるげでいいギャルでした。
ゅぅゃがギャルっぽいとなんか嬉しいです。(需要)
でもMCで前日の食事会の話をしてる時のゅぅゃは終始元気で楽しそうだったのでこの子ったら……もぅ……って心がアヴェマリアでした。

 

本当にめちゃくちゃたのしかった!

ここ数年はジャニーズでは本当にKAT-TUNしかほぼ行ってなかったので*1久しぶりのKAT-TUN以外のコンサートは新鮮でした。

これからもっと他のグループのも履修してみたいなあと思い始めてます。

 

 

あ、あとKAT-TUNにいかに飼い慣らされてるかって話になるんですけども

水とか火とか爆発とかの特効がほっとんどなくて大人しいね〜って思ってしまったんですけどKAT-TUNがそもそもにおかしいんだよなぁと帰りに気付きました。

KAT-TUNの特効を基準にすると、すべてが物足りなく感じてしまうので要注意です。ありゃ、麻薬みたいなもんですよ。

 

 

ってKAT-TUNの話で締めるんですねー、わたし。

あーもっとコンサート行きたいなぁ…!

 

f:id:caro947:20160731212558j:image

 

*1:一回だけKinKi Kidsに行きましたです