読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

好きなことだけ。そろそろ恋活始めます。
スポンサーリンク

#ジャニヲタとコスメ と #ジャニヲタとスキンケアをやってみた

恋活・婚活 いろいろ

いろんな方の見てたら今さら楽しくなったので積極的に便乗。

 

 

caro947.hatenablog.com

 半年ちょっと前にもやったんだけど、それとは改めてとスキンケアにまで手を広げて今回も自己満で~~~。

たった半年だけど、見返すと季節も変わってるから使ってるやつ微妙に違うのね。自分の過去と比べてみても面白いから定期的にこのタグ流行って便乗したいな~(勝手にやれって話なんだけども)

 

一応、スペックは24歳♀、乾燥肌よりの混合肌、イエローベースの色白。気になるものは血行不良によるくすみとクマw

 

 

 

  • 現在のポーチの中身

f:id:caro947:20160410163253j:plain

ポーチももう少し小さいサイズに生まれ変わり、持ち運び用のコスメも多少かわりました。

・24h シルキーエアヴェールミネラルファンデーション

24hとIT'S DEMOのコラボで愛する不思議の国のアリスの限定デザインのコンパクト。

前回紹介してたルナソルのファンデも良かったんだけど、時間が経ってからの黄ぐすみが気になってた頃に発売されたので買いました。標準色なんだけど、美白がんばってたらちょっと地肌より黒くて合わなくなってきたのでリフィル買いなおすか迷ってるところです。浮くってわけじゃないんだけど、ファンデ落としたあとの方が肌が明るい気がする(笑)

 

・24h オールインワンナチュラルクリーム

↑のファンデーションとセットになってついて来てたやつ。クリームというよりもはやバーム。クリームのようななめらかさはありません。目の下の乾燥が気になった時に叩き込むように塗りこんでる。気休め程度だけど、ないよりましかなぁと。

 

・ロート製薬 リップフォンデュ ピンクコーラル

出た!恋コスメ!!!みたいなね。積極的にそういうのは乗っかるタイプです。

口紅塗るほどじゃないな~とか、サンローランのティントインオイル使った日に重ねたり。

 

・YSL ルージュピュールクチュールヴェルニ No.27

春色って感じのコーラルピンクでめちゃくちゃかわいい色。もうすぐなくなりそうなので、リピートしようと思ってる色。春先の遊びに行く日はだいたいこれを使ってます。

ただこのシリーズ、唇が荒れてるとまったく綺麗に付かないし悲惨なことになるのでリップケアがかなり大事です。リキッドなんだけどグロスというよりはマニキュアのような感覚です。

 

・ベル薔薇アイライナー #ダークブラウン

マリーアントワネットがパッケージにいるやつ。ブラウンではなくダークブラウンです。

黒だとちょっと強すぎるけどブラウンは物足りないので、ダークブラウン。もちも悪くないしお湯で落ちるフィルムタイプなので浮気せずにずっと使ってます。

置きコスメでボビィのジェルライナーもあるので、長時間直せない日かウォータープループが必要なときはそっちも使ってます。実は。

 

 

  • ベースメイクとチーク

f:id:caro947:20160410163255j:plain

・ベアミネラル ティンテッドジェルクリーム バニラ

今までは色なしか薄めの下地に粉でお直しのみファンデだったんだけど、年齢に勝てずwカバー力も必要になってきたので購入。

とにかく重たいのが嫌なので、ミネラル系の軽さに惹かれました。崩れもそこまで汚くならないのでお気に入りです。

 

・ETUDE HOUSE ミニータッチブラッシャー

韓国コスメ。旅行行った時に、パッケージの可愛さに購入。ミニーさんの顔はとっくに崩壊してます。汚い。購入時の可愛さはもうありません。

チーク部分はコーラル系なんだけど、パープルの部分と合わせるとブルベでもイエベでも合わせられる色になるので優秀。

 

・NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

これは前回も登場してるはず。

まだなくなりません。コスパよすぎか。っていうかいい加減使い切りたい(笑)

 

 

 

  • アイメイク

f:id:caro947:20160410163258j:plain

・エクセル アイシャドウベース

目元のくすみが…!!!(くすみが天敵)

やっぱり使うと発色も良くなるので、気合の入った日は使います。(毎日使え)

 

・エクセル デュアルアイシャドウ ピンクミラージュ

出た!恋コスメ!!!(2回目)

通称ピンミラ、芋ピン。正直今でもどう使うか試行錯誤を繰り返してます。最近は、芋ピンのほうを下まぶたにもうっすらといれるのにハマってます。なんかモテそうな気がする!って思ってる。効果はわからん。

 

・セフォラのアイシャドウ(商品名削れてて分からない…)

ハワイに旅行に行った時に買いました。ちょうど単色のアイシャドウにハマってた時期だったなぁ。

これは二重幅にササッとブラシで塗るだけでもおしゃれにみえる。優秀。

ピンミラを使うときにベージュをアイホール全体にぬって、芋ピンを目尻から黒目あたりまでラインのようにいれて(目尻少し太めで)、その上からこのアイシャドウを重ねると芋ピンがちょうど中和されるんだけど、上品になる。優秀。

ただちょっとずつしか使わないのでまったく減らない(笑)

 

・BEIGE アイシャドウ #212ケープピンク

chuuという韓国ファッションサイトで買えるコスメです。モデルさんがつけてるアイシャドウの色がきれいで一目ぼれして購入。これだけでグラデーション作るとなんかっぽい!って感じになる。

アイホールにブラシで軽めに入れて、二重幅に指かチップで重ねづけすると色っぽい目元になる。色気増し増し。濃い色じゃないので全体を囲んでも綺麗。

 

 

 

・スキンケア

f:id:caro947:20160410163300j:plain

・キュレル 化粧水 しっとり

特別敏感肌ってわけではないんだけど、セラミド系は乾燥にいいと聞いたので試してみてます。悪くはないです。浸透が早いのは気に入ってます。

 

・クラランス リフトアフィーヌ セラム&アイセラム

むくみに効くとかいう美容液。朝に使います。血行不良女なので、むくみもひどいのでこれはかなり愛用してます。高いけど信じて使ってます。高いけど。(くどい)

 

・ボビィブラウン エクストラフェイスオイル

もうなくなります。(笑)

今年のお正月かなんかに出てたキットをまんまとBAさんに乗せられ購入しました。(ただのカモ)(オイルはどっかで欲しいなぁと思ってたからいいんだけど)

朝も夜もスキンケアの最後にプレスしてつけてます。シンプルなパッケージも気に入っててボビィオタクに一瞬なってました。

 

・クナイプビオオイル

ボビィの後任(笑)

といっても、使い方は全然違うんだけど。夜のお風呂の時にブースター的な意味も含めて、洗顔後湯船につかりながら多めに取って軽くマッサージしてます。ゴリゴリとほぐす系じゃないので毎日やっても大丈夫。というかこれしないと翌朝土気色の顔面で起床することになることに最近気付いた。血行不良辛い。

 

・ボビィブラウン エクストラリペア モイスチャライジングバーム SPF25

SPFの入った朝用のクリーム。伸びのいいクリーム。ボタニカルな匂いって言うの?ハーブ系の匂いがします。(語彙力)

オイルをぬってこのクリームぬって軽くティッシュオフしてからベースメイクに入ります。乾燥が幾ばくかましになった。

 

・ボビィブラウン エクストラアイリペアクリーム

若いうちからアイクリームだけはいいやつ使おうと決めてます。

目の周りの乾燥とかくすみ、クマが気になるのでこの部分は手もお金もかけてる。(謎の自信)

ちょっと固めのクリームなので手の甲にとって伸ばしてから、タッピングするように塗ってる。目の周りは大事だよ~顔の印象が全然変わるからね~

ちなみにこれとバームとフェイスオイルがセットでした。あのBAさんの購買意欲のくすぐり方めちゃくちゃうまかったなぁ~財布ガバガバやったわ~(ダメなやつ)

 

・メラノCC しみ集中対策美容液

しみに効果があるとは正直思ったことないんだけど(笑)、くすみ対策と毛穴対策、肌荒れ対策に使ってます。肌の弱い人とかは全顔に塗らないほうがいいらしいけど、私は大丈夫だったので塗ってます。ビタミンCのきゅっとする感じが効いてるな~と思ってる。ニキビできそうだな~ってときにこれを塗っておくとあんまり大きくならずに済んだりするので、お守り的な感じで常に使ってます。

 

 

 

・クレンジングとその他

f:id:caro947:20160410163303j:plain

・うる落水クレンジング アクネケア

肌荒れ用のうる落ち。どうしてもめんどうくさ~~いって日はこれで済まします。

一時本当に、肌荒れがひどかったのでこのタイプを購入。といっても頻度が特別高いわけじゃないので今落ち着いてるのがこれのおかげなのかは分からないです。でも便利だからずっと使ってる。

 

・ネイチャーコンク クリアローション

ふき取り化粧水。朝の洗顔がわりに使ってます。うる落ち水クレンジングでも朝の洗顔がわりになるのでこれは使い切ったら終わりかな~と思ってる。

 

・ボビィブラウン スージングクレンジングオイル

限定で出てたビックサイズ。

ボビィオタク期に購入(笑)ダブル洗顔もいらないし、落ちも馴染みもいいので重めのメイクした日とかダブル洗顔が面倒な日に使ってます。(基本面倒くさい日が多いけど)

ラベンダーの香りで癒されます。

シュウウエムラのクレンジングオイルよりはこっちのほうが好みです。シュウウエムラのも名品であることは間違いないんだけどね。

 

・松山油脂 モイストクレンジングジェル

軽いメイクの日とか、ちょっと肌が荒れてきたな?って日に使ってます。濃い目のメイクは正直落としきれてない気しかしない(笑)

乳化のスピードも悪くない。ダブル洗顔は必要。つっぱることもないので安心して使えます。なんだかんだオイルは多少は乾燥するしね。

 

・AYURA ビカッサプレート&ヘッドビカッサプレート

血行不良族の必需品みたいな。

朝に使うとむくみもとれてフェイスライン上がった!!!ってなります。

ヘッド用を合わせて使うと、効果が持続するらしい。頭皮のコリは顔のたるみにもつながるし、頭痛の原因にもなるので定期的にやってる。目もスッキリするし、寝付きも良くなるので一生手放せないだろうなぁ~と思ってます。

 

 

 

 

備忘録感がすごい(笑)

コスメオタクではあるので定期的にコスメカウンター通ったり、DSチェックしてます。使い切ってないやつたくさんあるから自分用の購入は自重してるけど。

最初に書いたとおり、やっぱり定期的にこういうの流行っていけばいいなぁ~。