ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

中丸担がプレゼンする中丸担のための中丸プレイリスト。

タイトルのせいで中丸がゲシュタルト崩壊しそうである。

中丸担のためのプレイリストが見たい~とのお声を頂きましたので、私の独断と偏見による中丸くんを堪能できるプレイリストを作成致しました。
担当だからこそ発見したであろうツボをマニアックについていけたらと思う所存であります。中丸担以外の方はもちろん、中丸担の方ですら共感してもらえるか微妙になりそうで超こわい…。

とりあえず7曲ほど選出してみました。ラッキーセブン。ソロ曲は言うまでもないと思ったのであえてはぶいています。あくまでも歌のみでパフォーマンスは考慮せずに選んでおります。

 

1:SHE SAID…
収録アルバム:Best of KAT-TUN
中丸くんの低音パートを堪能下さい。
最近はどちらかというと、ハイトーンよりな中丸くんの出す超低音は妙に新鮮でめちゃくちゃかっこいい。
そこから赤西君の高音と混ざり合っていくのがたまらん。中西最高。*1

 

2:SHOT!
収録アルバム:KAT-TUN III -QUEEN OF PIRATES-
どうも、中丸くんの声って濁りのない澄んだ声だと思っている私です。
SHOT!って少しメロディー的にも癖があるけど*2そこに中丸くんの澄んだ声が重なるのがまた面白い。曲に合わせてるせいなのか、いわゆる『亀梨君っぽい』歌い方な中丸くんがツボ。

 

3:SMILE
収録シングル:Going!(初回限定版)
最初に聞いた時、Aメロ歌いだしが中丸くんの時点で『はい、もう好きな曲~』になりました。(単純)
こういう曲調で情景の浮かぶ詞が好きだからシンプルで短めの曲だけど目いっぱい中丸くんの歌声を堪能できる。最後のララララ~はやっぱり一緒に歌ってしまう。

 

4:Dead or Alive
収録シングル:Dead or Alive
壮大な曲の中に聞こえてくるよ…中丸くんの澄んだ声が…!!!!!!(オカルト)
「何のEternity」の「エ」の音程がツボ。4人になってからの曲は歌振りがほぼ均等なので*3曲的においしいところも歌うようになったから中丸くんのツボが急に増えました。泥沼。

 

5:THE D-MOTION
収録アルバム:NO MORE PAIИ
どうも、中丸くんの低音厨です。
「Boom Boom」で急に低音になる中丸くんにしびれる~~~~~~~~~!となるやつ。
まさしくクラブにいるかのような感じで全員が別方向を向いているかというかそれぞれの個性を爆発させているんだけど曲としての一体感は失っていない完成度の高さが好き。でも、中丸くんクラブとか絶対行かないだろうな…。
余談ですが、「回りくどいのヤダ」を歌う亀梨君は最高に小悪魔。見習ってみたいもんだ。

 

6:Movin' on
収録アルバム:cartoon KAT-TUN Ⅱ You
湿っぽいメロディーに湿っぽい中丸くんの声が重なるのが好き。
「残像を残しながら」って歌う中丸くんの声が湿っぽすぎて残像感ある。(伝わらない表現)
発売当時、15歳だったので艶めかしい歌詞なのがなんだかとってもドキドキした覚えがある。

 

7:何年たっても
収録アルバム:KAT-TUN III -QUEEN OF PIRATES-
みんな、絶対選ぶと思っただろ???当たり前じゃ~~~~~んというテンションになるぐらいBest of 中丸ソング。
歌詞の内容が初々しくてかわいいなかわいいなかわいいなって私の中のモンペが発動してくる一曲。
THEアルバム曲って感じだからこそ、余計に多くの人に知ってほしいと思っている。中丸くんにはいつまでもこんな恋愛をしていてほしいモンペからは以上です。

 

 

と、まぁ、こんな感じです。
散々レビューとかしまくってるんでコメント力が弱くなってる…。
いやはや、でもいろいろな視点で曲選びをしていくのは楽しいなと思う次第です。
これ、ほかの担当さんのもいろいろ見てみたいな~。他グループもおもしろそう。自担だからこそのツボって他の担当には分からない部分があると思うので。

 

 

 

10周年の企画とかでもしリクエスト出来るんだったら、どの曲にしようかを考えるのが最近楽しいです。

*1:はい、遺族案件です。

*2:それがまたかっこいい。ジャジーっぽいの好き

*3:6人時代は特にだけど偏りが激しかった。5人時代も均等にはなりつつあったけどやっぱり亀梨くんが若干多い