ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

もしもKAT-TUNが夏フェスに出たら…KAT-TUNヲタがヲタ以外を全力で落としにかかるセトリを考えてみた

 

夏も終わっておりますが、こちらのブログに軽率に便乗させてもらいます。

myrkky.hateblo.jp


私は夏フェスは相当好きなアーティストがいないと行かないタイプの人間です。
しかも私が相当好きなアーティストはほぼ夏フェスには出ません。*1暑さが苦手で、日焼けしたくなくて←、人ごみが苦手な私が野外フェスに1日耐えられるとは思わないので行かないです。(本末転倒感)
でもフェスは好きではありませんが、KAT-TUNは大好きです。
ということでフェス好きの一般の人たちが、「KAT-TUNに落ちたかも…」と帰りに思わせるぐらいのセトリを全力で考えてみました。

 

セットリスト

  1. FALL DOWN
  2. DON'T U EVER STOP
  3. Real Face
  4. SIX SENSES
  5. FANTASTIC PLANET
  6. Peak
  7. WILDS OF MY HEART
  8. BRAND NEW DAY(アンコール)
  9. 喜びの歌(アンコール)


KAT-TUNっぽい感じと、KAT-TUNっぽくないギャップを演出できそうな曲をチョイスしてみた。うん、私の趣味が思い切り反映されている。コール&レスポンスがしやすそうな曲、煽りやすい、特効が映えそうという点の選曲基準。

 

 

 

・FALL DOWN
NO MORE PAINツアーのオープニングが好きすぎるだけ。さすがにフェスのステージで壁壊すわけにはいかないけれど、しょっぱなから特効で客の度肝を抜くみたいな演出ができそう。4人での歌振りが大変そうだけど、サビ前の亀の『そう、君と』の部分で結構な女性客を落とせそう。THE亀梨な感じは良いも悪いも人を惹き付けるはず。
あと、中丸くんの『もうっクラクラするようなっ』を聞きたい。(欲望)

 


・DON'T U EVER STOP
FALL DOWNの迫力で???となっている(はずの)ところにKAT-TUNっぽいの最高潮をぶち込む。KAT-TUNの世界観に一気に引きずりこむ。風とかスモークとかガンガン使って一気に足元からごっそりと砕けさせて落としたい。(表現がいちいち乱暴w)

 


・RealFace
ここまでよく分かんないまま圧倒されていた一般の観客もリアフェ来たら、盛り上がるに違いない。男性だろうが女性だろうが知っていると思うし、サビの振りも簡単だから一気に楽しくなるはず。亀の舌打ちはみんなが「キターーーーーーーッ!」ってなるだろうし*2その後の歓声でおかめちゃんテンションあがって、トンチキ行動しだすからみんな頑張って歓声あげてほしい。

 


・MC
おかめちゃんは初の夏フェスで野外でってことでテンションあがり過ぎて、メンバー、会場を置いてけぼりにしちゃう芸をやると思う。一般の人はスカしたイメージしかないだろうけど、そうじゃないんだよってことがばれてしまって亀梨かわいくね?ってなったらこっちのもん。おかめちゃん超可愛いよ。(囁き)
田口くんは「入口出口田口でーす!!」で掴みはばっちりだと思う。というか田口くんはその造形美にびっくりする、絶対。なんだあの超芸能人なスタイルの良さは!ってなる。
おたつさんは、オラオラ煽るだろうなぁ。フェスとかに分かりやすくアガるタイプ。たっち愛しい。「昨日ねー超楽しみでさー寝れなかったの!」って笑うおたつさんが見える…見えるわ…っ!!(オカルト)
中丸くんは高い声で「盛り上がってますか―!!!」とか叫ぶ。で、水分補給してくださいねーとかいう役割。

 


・SIX SENSES
4人だけどやる。手を突き上げて煽るならこの曲だと思ってる。低音ガツガツ鳴らしてって最高にかっこいい。バンド形式でのパフォーマンスがないからこそこういう曲が大事。で、間奏で踊る市ヶ谷絶対かっこいい。

 

 

・FANTASTIC PLANET
サビの「青く輝く~」の後に\ファンタースティックプラネット!/って叫びたい叫ばせたい。シクセンでかっこいいKAT-TUNの後にちょっとかわいさもある曲でふり幅出していく。

 


・Peak
CM曲だからなんか聞いたことある…!って人もいるはず。サビの「woo yeah woo yeah」がC&Rに使えそうということで選曲。フェスにあえてスタンドマイク並べるのもありじゃないかなぁと思うのはフェス行ったことない人間ゆえの発想でしょうか。

 


・WILDS OF MY HEART
どうも、WILDS OF MY HEART大好き芸人です。おかめちゃんに「聞こえ(ない)」やってほしいだけ。でもこれヲタ以外なんで歌わないの?ってなるだけなの目に見えてるけど超ドヤってやってくるおかめちゃん想像したらかわいいからやってほしい。少プレのロックメドレーの時みたいなシメでお願いしたい。

 


ここからアンコール。

・BRAND NEW DAY
爽やかKAT-TUN。サマエモと迷ったけどこっちも捨てがたいな、と。水鉄砲とかあったらいいよね。ホースでも可。*3おたつさんとか楽しんで水をお客さんにかけてそう。中丸くんは完全に植物への水やり。*4

 


・喜びの歌
やっぱり最後は『愛してる』のC&Rで盛り上げて〆たい。わちゃわちゃしたKAT-TUNを見せれば、パブリックイメージは崩れるだろうしフェスの観客たちもKAT-TUNのライブ楽しいかも?と思ってもらえるはず。

 

 

と、ここまで妄想でした!

全力で落としにかかるとかいいつつ、落ちる?大丈夫?とだんだん不安になってきてw自信はないですがこのセトリなら私めちゃくちゃ行きたい。そもそもにフェス行かない人間が夏フェスのセトリ考えるとか無謀なことしているw客層とか分からないのにw

でもたまたま見たKAT-TUNだけどすごい楽しかった!と思えるはずのセトリを組めたと思っております。

勝手に便乗させてもらって、楽しかったですー!

 

 

 

*1:ミスチルが数年前にサマソニ出たり、ap bank fesというイベントもやってたけど行ってない

*2:出たwwwも含めても

*3:サザン桑田さんが昔、夢人島フェスでガチのホースで放水しててお客さんはちょっと濡れるとかいうレベルじゃなくずぶ濡れになってた。確か野外のコンサートだと結構な確率でホース使ってる

*4:コンサートのCo2の撒き方が農薬散布と言われる男、中丸雄一