読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

好きなことだけ。そろそろ恋活始めます。
スポンサーリンク

24歳ジャニヲタのポーチの中身を紹介します

いろいろ 恋活・婚活 ジャニーズ

人のポーチの中身とか、カバンの中身とか見るの大好き人間です。
ひとの見せてもらったばっかりだとアレなのでまぁ、大したもの入ってないんだけど自分のも紹介しておこうかなぁと思いますです。自己満です。

  • 使っているポーチ
f:id:caro947:20150926111825j:image

ディズニーの不思議の国のアリスに登場するヤングオイスターのポーチ。でかい。
アリスグッズに関しては金銭感覚が崩壊してるのですが、*1これもその一環で購入しました。
ディズニーショップで半額なのを見つけてこれは買うしかないとすぐレジに並んだ。

趣味は金銭感覚が崩壊してからです。というのはマジだと思っています。



  • ベースメイク系
f:id:caro947:20150926112257j:image

家でリキッドファンデを使ってお直しはパウダーファンデを使ってます。ルナソルのファンデは仕上がりが綺麗。薄づきだけどカバー力もそれなりにあるので気に入っています。

NARSはフェイスパウダー。片栗粉みたいなパウダー(笑)ファンデ塗り直すほどではないけど少しテカリが気になるっていう時に使います。もうすぐなくなりそうなのでこれはリピート予定。
ブラシはMOREの付録についてきたやつ。毛も柔らかいので気に入ってます。

コンシーラーはCAN MAKEのを二本。
リキッドの方は口角とか小鼻周りに。スティックのはクマ隠しに。NARSのフェイスパウダーを仕上げにつけています。

RMKのはグロースティックとかいうやつ。ハイライト的な使い方をしてて確か限定色。顔にメリハリが出ます。

インテグレートのアイブロウとKATEの眉マスカラ。
黒髪なんですが、色々試した結果この色が1番しっくりきてます。


  • ポイントメイク系
f:id:caro947:20150926112941j:image

アイライナーもマスカラもブラウンを使ってます。
ダークブラウン系が好きなんだけど、今のアイライナーはちょっと薄いので次はずっと愛用してたベルバラのマリーアントワネットのダークブラウンに戻します。マスカラはモテマスカラ。リニューアル前のパッケージだから安かった。

チークは出先で急遽買ったのですが、かわいらしい肌馴染みのいい色なのでお直し用に持ってます。

口紅まさかの3種という(笑)
リップライナーはインテグレートのPK750。私の持っている口紅にはどれも馴染んでくれるので愛用しています。
エスティローダーの婚活リップ、インテグレートグレイシィの桜色リップ、YSLのティントインオイルの6番を今はポーチに入れてます。
唇の色が年々悪くなるので(老化……)YSLを塗って落ちてきたらどちらかの口紅を重ねるようにしてます。
YSLは常に入れてて他の口紅は、平日と休日とで入れ替えます。休日はもっと明るめの色が多いです。
口紅好きなので、唇おばけかって言われるぐらい持ってて未開封が五本もあります(笑)消化せねば…………。



と、まぁ、こんな感じのラインナップになっています。
NARSのフェイスパウダーはオススメです。テカらない崩れない。


ジャニヲタさんだけじゃなくいろんなひとのポーチが見たいので今日もネットの海を彷徨う次第です。

*1:カバン、手帳、ティッシュケース、ハンドクリーム、筆箱、ハンドタオルが全部アリスグッズだった日があってその時はさすがに引いた