ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

厳選!自分的ジャニーズベスト10選

 

人生3分の2ジャニヲタやってきたんだ。冥土に行っても彼らの歌声は聴きたい。
ということなので数ある曲の中から一生聴きたい曲を10曲選んでみました。

 

 

Kissからはじまるミステリー / KinKi Kids
A Album収録。金田一の主題歌で山下達郎作曲松本隆作詞の大人な曲。
こういう著名な人が作ってくれた楽曲が多かったのでKinKiは特に恵まれていたんだなぁと思う。

 

 

 

2 WILDS OF MY HEART / KAT-TUN
Best of KAT-TUN。デビュー前からある曲では1番好きかもしれない。
なぜ好きなのかは、関連記事でご確認ください。

 

 

 

3 Forever / NEWS
color収録。君との人生だったら千年だって足りないの部分が好きです。
錦戸からシゲアキっていう歌振りも私得。Unpluggedバージョンもおしゃれで好き。

 

 

 


4 言えばよかった / SMAP
SMAP 012 VIVA AMIGOS!収録。もしかしたらSMAPで一番好きかも知れない。キムタク無双な曲で、98コンのイントロのキムタクと香取くんの兄弟感がすばらしい。いつみても吾郎さんは美人だよね。
こういう情景が浮かぶ曲大好き。Cメロの中居君含めて大好き。

 

 


5 もしも僕がポチだったら... / テゴマス
アイアイ傘c/w。二度見するようなタイトルだけど、テゴマスらしい曲。

 

 

 

6 Deep night君思う / Hey!Say!JUMP
真夜中のシャドーボーイc/w。一度だけおじゃんぷちゃんのコンサート入ったことがあって*1その時に歌ってたこの曲がすごいかっこよくて今も結構な頻度聞いてるので。

 

 


7 DON'T U EVER STOP / KAT-TUN
Break the Records -by you & for you- 収録。KAT-TUNのギラツキの最高潮。かっこいいの一言に尽きる。これBGMにしたら大体の事出来そうだな、と。

 

 

 

8 DR / TOKIO
5 AHEAD収録。ドクターーーーーー!!!
ハンドク!!!は正直見てなかったんだけど、TOKIOでなんだかんだ一番聴いてる歌はこれかもしれない。

 

 

 

9 カナシミブルー / KinKi Kids
F Album収録。KinKi Kids×堂島孝平が大好物です。(真顔)
本人たちは聞いていたい曲。疲れるから歌いたくないなんて言うけど、私は大好きです。

 

 

 

10  Dear WOMAN / SMAP
Pop Up!SMAP収録。ようこそ日本へ!
TSUBAKIのCMソングだから、放送期間はかなり耳にした。この曲に安易に励まされる勢の女です。

 

 

 

このプレイリスト作ってしばらく聞くことにします。 

 

 

 

     関連記事

caro947.hatenablog.com

 

*1:Hey! Say! Jump-ing Tour '08-'09大阪公演