ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

トリオがだいすき。

私は、トリオが好きなんだ!!!!!


孫爺、市ヶ谷、上田口、友達部、中西、でんでん、たっち、コヤシゲ、テゴマス、しげます、こやてご、倉安、ヤンマー、気まずい、夫婦、大宮、にのあい、やまたろ、内亮、......etc...
思いつくままにコンビの名前を書き連ねてみましたが、皆さんのお気に入りはいますか?ここにあがっていなくてもどこかにはいるはずです。(めんどくさいノリ)

 

パフォーマンスでシンメ制がとられるので本人たちもコンビでの行動が多いし供給も多いのだが、私はあえてコンビではなくトリオを推したい。
トリオはコンビよりも、より男子校ノリが強くなると思っている。2人の場合はどうしても1対1なので密接になりがちだが3人だと2対1、もしくは1対1対1という構図が出来上がる。例えば仁亀に、中丸くんが加わると仁亀はより少年っぽさ(悪ガキっぽいともいう)を、中丸くんはお兄ちゃん感が増す。このようにコンビではなかなかたどりつけない雰囲気を作れるのがトリオだと思う。だからこそ、私はトリオを推したい。(暑苦しい)


4人以下になるとどうしても、トリオの組み合わせが作りにくくなるのでNEWSもKAT-TUNも遺族案件だろうが気にせず書いていきます。

 

 

・中丸雄一×亀梨和也×赤西仁

私の愛するコンビ、爺孫、中西が合わさったらそりゃ最高ですよね。
カツカツの沖縄編*1で、夜中に怪談話をするってなった時にビビって部屋を抜け出した中丸くんを仁亀が連れ戻したあの映像はこれからも一生語り継いでいくべきだと思っています。(真顔)
仁亀は伝説のシンメだし、2人の世界が完全に出来あがっている中に違和感なく入っていって遊ばれてくれる中丸くんが好きです。中西で亀をいじるときもあるし、それはそれで萌える。あんまり赤西がいじられる側にいるところを見ないので、さすがのジャイアニズムだなと思っています。

 


渋谷すばる×横山裕×村上信五

言わずと知れた3馬鹿
私があこがれる男同士の友情の完成型。別に、言葉じゃないんですよ。もう。いろんなこと乗り越えてきた戦友で、お互いの事何もかも(?)知ってて、家族よりも一緒にいる時間が長いっていう。ここに弟、錦戸亮が入るのもかなりすき。というかここに入る錦戸亮が好き。(脱線)

 


山下智久×増田貴久×小山慶一郎

なんとかなるさトリオ。
ビジネスライクな感じが逆にツボ。なんでこの3人の組み合わせにしたのか、なんでこういう曲調の歌を選んだのか、どこまで考えてもビジネスの香りしかしない雰囲気がいい、とひねくれた感想を持っております。「きっと~なんとかなるさっ」ってどう見てもなんとかなってない雰囲気な。

 

亀梨和也×田中聖×上田竜也

通称こたっち(亀とたさんで、タッチ*2にこうきの“こ”を足してる)
またの名をチームB型。KAT-TUNの中でもひときわ女子っぽかった3人。たっちの2人のボケを一生懸命拾う聖くんがかわいいです。(CHAINのDVDの聖くんには賞状をあげたい)

 

・井ノ原快彦×横山裕×手越祐也
トリオDEつけひたの3人。(byクノールカップスープ)
一見、まとまりも統一性もない3人だけどこのCMすごい好き。いのっちのお父さん感がすごい。たまたま遭遇するとちょっと嬉しくなるCMでした。
そして手越さん全体的にっょぃ。

 


堂本剛×堂本光一×高見沢さん(THE ALFEE

たかみージャニーズじゃないよ、うん。でも好きだもんこの3人。(開き直り)
堂本兄弟からブンブブーンも出てるたかみー。キンキも、もうおじさんの域に入ってるけどたかみーは更にその上をいってるし、たかみーをいじってきゃっきゃっと遊ぶキンキ超可愛い。30代半ばのおじさん2人と還暦超えのロン毛おじぃの絡みがこんなに楽しいなんて、この世は素晴らしいところだなっ!!!

 

 

と、偏りありまくりだけどこの辺のトリオを推したい。コンビももちろん好きだけど、トリオもいいですよということです。
この間の少プレでカミセンお兄さんたちにかなり興味がわいたのでカミセン含めV6まるごと勉強したいと思ってる次第です。

 なにかいいエピソードありましたら教えてください。

 

*1:所ジョージさんの別荘にお邪魔した最高のやつ

*2:漫画タッチの和也と達也から