ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

トドメの連載

最近、なんだか大きなネタが連続して投下されて常にTLが炎上騒ぎを起こしてます。消火活動完全に間に合ってない。

藤ヶ谷くん熱愛、大倉くんりそな事件と続いてトドメの手越さん。(トドメであってほしい)


またえーのけーのびーのとこかと思いながらも、とどまるところを知らない手越さんのバイタリティーにむしろ感動している。TGS48組めそうな勢いで女を次々と抱いていく手越さんに拍手を送りたい気分にさえなる。あっぱれ。

事務所入所後、1年足らずで「芋臭い」を卒業する前にデビューした手越を思い出すと、金髪でジャニーズ界のノンスタ井上と呼ばれ『ゆくゆくは神になる』と言い放ち、一般女性からアイドルまで抱きまくってる今の手越ってアメリカンドリームに近い。ファンタジー。


しかもアイドルなのにスキャンダル出て阿鼻叫喚じゃない祭りが起きるのってもはや奇跡だろ、と。
藤ヶ谷くんの時は『藤ヶ谷担さん生きてますか?』『担降りする人いたら…』『裏切られた!』とかネガティブな祭り(炎上)が起きてた。お付き合いの仕方もあるし、内容も違うから本来は比較対象にすらならないとは思うんだけど同じアイドルの恋愛スキャンダルでここまで違う意味の祭りが起きてるのがむしろ興味深い。


今回のお相手はアイドルで、一般人のこちらとは全然違うフィールドにいるはずなのになぜか同じラインに立ったと思わせてしまう手越の力量(?)もやっぱりすごい。さすがに手越さんも誰でもいい訳じゃないだろうけど、彼が夜遊びしている現場にちょっと露出の高い服でモーションかけにいったらワンチャンあるんじゃね?と夢を与えてしまっていること自体何かがおかしいとは思うけどスキャンダルで夢を与えるアイドルってなかなかいないと思う。


まぁ、連載持ってたころの聖(現在休載中w)はそういうとこあったけどね。渋谷行ったら聖いる。クラブ行ったら聖と飲めるとかそういう類の話はかなり多かったし、実際。本当この時どれだけのヲタクが夢を見て渋谷*1に繰り出していったか分かんないよなぁと思う。(勝手な妄想)
結婚して連載終了した赤西は元来の性格もあるし、とにかくヲタクを毛嫌いしてたから、そんな話もなかったけど。あってもこのクラブ行ったら見れる程度だった。
あくまでもこの連載持ってる(た)3人はイレギュラーだけどね。普通はSMAP中居くんがいうように地球がひっくり返っても出会えないし交わらない。

 

もちろん私にもワンチャン!という境地には至らず、このスキャンダルでも傷つき打ちのめされているファンもいるはず。不定期連載だし“慣れ”はあるだろうけど、やっぱ自担の女絡みなんて見たくないよねと思う。『手越、すごいな!」なんて意見も外野だから言えることだし。

 

私も言うなら、赤飯炊くぞ!と盛り上がった自担のスキャンダル(かどうかも微妙)を経験したけどあれはもはや熱愛でもなんでもないしむしろ中丸とお相手のオーラの違いに笑ったって程度で。そもそも中丸リア恋勢じゃない私がスキャンダルに動じるかって言われたらそれも微妙な話なんだけどさ。むしろ荒れるのは田口くんとう○こみねの方だから。

それにしても横山さんの彼女とう○こみねは本当同じ匂いする。叩かれ具合といい。(完全に脱線)

 


まぁ、手越さんもお友達の内田篤人さんみたいに『ファンが減ってちょうどいい』*2と言えるぐらいに世の女を翻弄してこれからも人生をエンジョイしていってほしい。

*1:聖は渋谷、仁は六本木みたいな住み分けがあった気がする

*2:結婚発表時のしびれるお言葉