ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

好きなことだけ。そろそろ恋活始めます。

KAI


一応、Twitterのプロフィールにもブログの説明文にも入っているけど今まで一切触れてこなかった件。


なぜ高校時代と打って変わって大学時代はジャニーズと疎遠になっていたかというとK-POPの存在があったからでございまして。

 

そうです。ジャニヲタであり、K-POPヲタクである私です。泥沼。


元々は、SUPERJUNIORというグループのイェソンというメンバーが好きで、決して正統派のイケメンではないけど歌い方がとにかく好みだった。ま、今日書くのはこの人の話じゃないんだけど。今、この人兵役に行っているので表立ってメディアには出られないんだけどなんせSNSの更新率が異常な人だから何しているのかとかは大体すぐに把握できる。顎がどんどん細くなっていて私は心配です。
いわゆるジャニーズでいう担当だった。ええ、担降りしてます。

 

アイドルとファンは結局ビジネスであって、一線があってこそだけどそれは暗黙の了解であるべきだと思っています。要は、お金が見えちゃいけないんですよ。あからさまに。
まあ、イェソン君はそれが見えちゃったので冷めたというか。いや、うん、この話はいいや。

 

とりあえず今の私のK-POPにおける担当はEXOのKAIという人で。


初めて自分より年下のアイドルを好きになった。ちょっと勇気がいりました。
でもかっこいいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 

韓国というか、このEXOが所属するSMエンターテイメントが特になんだけどコンセプトの作り方が徹底してて見ていて絶対に飽きない。
新曲を発売するたびにビジュアルイメージをガラッと変えてくる。本当に飽きない。曲のコンセプトに合わせて、衣装、髪形、ダンス、宣材写真まで何もかも作り替えてくる。これは日本とは違うんだけど一回新曲を出してからの活動期間が平気で1カ月とかある上に音楽番組が週に4回ぐらいあるからそのたびに衣装変えてきて、メイク変えてきてって本当に忙しい。本人はもちろんだけどファンも忙しい。何度、命日を迎えるの?っていうぐらい。
ミニアルバムではなくフルアルバム(正規アルバム)なら一回目の活動を一か月ぐらいしてそのあと2週間ほどあけて後続曲というものを元々発売したアルバムに足して、もう一回リパッケージという形で発売してその新曲でもう一回活動する。本当あくどい商売してるわ。買うけど。もちろん買うけど。

 

EXOは最初の正規アルバムのリパッケージで爆発的に売れて、一気にスターになったわけで。
そのリパッケージ曲のGROWLが最高にカッコよかった。目の前でパフォーマンス見たとき血管100本ぐらいイった。(死んでる)


EXO_으르렁 (Growl)_Music Video (Korean ver.) - YouTube

 これで最後に帽子の中へ迎え入れてくれる子

 

 


엑소(EXO) - 으르렁(Growl) + 늑대와 미녀(Beauty and the Beast ...

カイちゃんって踊っている時も表情を完璧に作り上げてくるから圧倒されるし、引き込まれる。
ほとんどダンスのことなんて分からないけど、明らかにグループの中でも突出してうまいと思わせる技量があるから目が離せなくなる。まあ、実際めっちゃ上手なんだけど。

 


カイちゃんに関しては私モンペ(モンスターペアレント)なので、何してもかわいいかっこいいおいしいと言い続けています。もぐもぐ。
こんなに色気のある子初めて見た。ステージで踊っているの見るとこの子絶対これが天職なんだろうなって思う。美しい。美の暴力。美のフルスイング。ダンスに対してすごいストイックで、どこまで努力を惜しまないとかもう応援する以外ないじゃん!!!!!
そんななのに色黒なことちょっと気にしてたりするんだよ?超かわいくない????(モンペ)
自分の事、事務所で一番眠い子*1って言うんだよ??超かわいくない??????(モンペpart2)


前述したイェソンくんの悪影響で(語弊)、正直K-POPに対しては下火ですがKAIちゃんに関してはひっそりぐふぐふし続けていきます。(決意)

 

今もこの記事の着地点が見つかっていません。

*1:ファンに撮られてる写真は本当に常に眠たそうで目が開いていない