読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

好きなことだけ。そろそろ恋活始めます。

『ジャニヲタ結婚式』を行うなら~かこさん編~

この間、大学時代の友人の結婚式に出席した。
人生初結婚式な上にまさかの友人代表スピーチという大役まで任された。
極度の緊張で披露宴が始まった直後とスピーチが終わってからの30分は記憶があやふやだけど、幸せ以外の感情が出てこない空間と言うのはいるだけで幸福感があふれた。
BGMも彼女の好きなアーティストや流行りの結婚式ソングを使っていて、感動を煽ったりテンションを左右するのでBGMというのは改めて重要なのだと感じた。思わず帰り道にiPodで結婚式に流したい曲をざっとあげてプレイリストまで作ってた。単純。

 

そんなある日この記事を読んだ。

 

 

mmtjr.hatenablog.com

 


……私も書きたい………!!!!


という感情が爆発しているので、書いてみようと思う。どうせくどくて長いこと間違いなし。偏りがひどいと思いますが、妄想と趣味なのであしからず。

 

 

 


・新郎新婦の入場  COME HERE / KAT-TUN

イントロは照明を無造作に飛ばして、手拍子もらいながらAメロの入りで登場ってう王道コースでとりあえず。コンサートの花道みたいに両サイドに電飾つけたところを歩いて登場したい。

 


・新郎新婦の紹介  ラブラブ♡マンハッタン / TOKIO

どんだけこの歌好きやねん。歌詞のほのぼの感が好き。これ流されながら紹介されたらどんなエピソード言われても微笑ましくなりそう。ただし2番までしか流せない。Cメロから『君より好きな人見つけちゃったんだ』とかいう歌詞出てくる。不吉

 


・ウエディングケーキ入刀  Be with me / KinKi Kids

Mアルバムすごい好きでして、このさわやかソングでケーキさくっと切ってファーストバイトしたい!みんな写真撮って~~~~(不憫)


・新婦退場  BRAND NEW SONG / KinKi Kids

KinKiめっちゃ披露宴で流したい病。KinKiのさわやか系ソングって一般受けもするだろうし、歌詞も結婚式に合うからついつい発症する。『やっぱり君のそばが君の腕が自然でいい』っていいながらまっすー担の妹に付き添って退場したい。


・新郎退場  ファンタスティポ / トラジハイジ

めっちゃふざけながら踊って出てきたらおもしろい。イメージ的には剛のほうじゃなくて国分太一先輩のダンスね。よろしくな!旦那!!(未定)

 

・新郎新婦再入場  YOU / KAT-TUN

これ流しながら水色のカラードレス着たいよねぇぇぇえええぇぇ。って感じ。幸せオーラを垂れ流してくれそうな曲。


・余興

 ・とりあえず旦那(未定)にはTOKIOLOVE YOU ONLY本意気、全力でやらせる。
 ・友人にはぜひ嵐のHappinessを踊っていただきたい(無茶ぶり)
 ・会場にはペンライト配布しておいて楽しんでいただきましょう。


・両親への手紙朗読  MOTHER/FATHER / KAT-TUN

こんな分かりやすく使える歌ないじゃん?


・新郎新婦から両親へ花束贈呈 たよりにしてまっせ / KinKi Kids

披露宴で流したい病Part2。まだまだ甘えるぜ的な意味で。直前の手紙で感動しているはずなのにぶち壊す。
『それを今更なんだんねん!』

多分これは式場からNGが出る選曲。


・両家代表挨拶  UTAO-UTAO / V6

たよりにしてまっせでざわざわした空気を軌道修正しておきましょう。フルコーラス聞けるぐらい挨拶してもらわないと。

 
・新郎謝辞  ありがとう / SMAP

『ありがとう』を繰り返した歌で大きな感謝を伝えるのも分かりやすくていいなと思って。これもフルコーラス聞けるようにがんばって話してくれ!旦那(未定)!!!


・新郎新婦退場  僕らの未来 / KinKi Kids

なんでこの記事を書きだした時から最後の曲はこれだと決まっていました。これ全ての結婚するカップルに聞いてほしい!!!!!!(熱量)聞いてるだけでしみじみくるわ。

 

・その他BGM。

特別この時!っていうのではないけど、流しておきたい曲。
・CARNIVAL NIGHT PART2 / 嵐
・何年たっても / KAT-TUN
・Hey!みんな元気かい? / KinKi Kids
・Love 4U Good / KinKi Kids
・しようよ / SMAP
・花唄 / TOKIO
・たいせつ / SMAP
・ね、がんばるよ / KinKi Kids
・チェリッシュ / NEWS
・Joy!! / SMAP
薄荷キャンディー / KinKi Kids
・Love is...~いつもそこに君がいたから~ / KinKi Kids
・虹 / 嵐
・エネルギー / 関ジャニ∞
・セロリ / SMAP

 

 

KinKi多すぎやしないか?

自分でも分かってた。知ってた。中丸担としてKAT-TUNの曲使いたかったけど使えそうな曲ないのな、本当に。オラオラしてるとこういう時困る。
ただじゃあ、実際これをやるかと言うとやらない気がする。理解のある旦那(未定)だったとしてもやらないと思う。でも使いたい曲はたくさんあるのでいつか結婚式をする日が来た時にはこの記事を参考に考えたいと思う。

 


以上、暇なジャニヲタの脳内をちょっとだけお見せいたしました。