ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

妹の燃え尽きたはずだったまっすーへの恋心が不死鳥の如く蘇った話。

これ↓の続きです。

カラオケの本人映像でまっすーに恋に落ちた妹が1週間で失恋した話。 - ワンダーランド


ジャニヲタをやっていてこんなにも多くの方に目にしてもらうブログを書く日が来るとは思っていませんでした。

 

こんな風に自分のブログを引用して書いていただけたこともとてもうれしいです。


ジャニヲタな妹が傍にいながら一切ジャニーズにはまらなかったのに突如宝塚にはまったうちの姉の話 - 世界の中心はここだ


ジャニオタの姉に影響されてジャニオタを通った後にジャニーズに失恋してアニオタに落ち着いた妹の話。 - It's wonder land!


お笑い好きサブカルアイドルヲタをA.B.C-Zの塚田僚一さんに落とした話 - 牙の上のティアラ

 

 

 

反響の大きさに妹から『まっすーを諦めた今、わたしに残されたものはお金しかないし私のまっすーへの恋心でたくさんの人に読んでもらえるものが書けたんだから1リツイ1円払え』とヤ○ザの様な取立てをされました。妹がバイトから帰ってきた時点で締切り、計1,130円を支払いました。何かがおかしい。
あ、あと『事実に相違ありません』と言っていましたが、NARUTOのキャラクターで好きなのは、
1・オビト
2・サクラちゃん
3・ネジ
らしくサクラちゃんを忘れるとは何事か!!!!訂正しろ!!と怒られましたのでここで訂正しておきます。どうでもいい。


前置きはここまでで、タイトルの件についてお話したいと思います。
特に面白い話でも何でもないし本当に落ちも何もないのですが、とりあえず妹の心境に変化がありましたのでお伝えします。
多分、これ以降妹の事を書くことはないかと思いますが、このジェットコースターロマンスを記録してお互いが結婚するときに笑ってやろうと思います。

 

 

 

 

『私いろいろ考えたんやけど、やっぱまっすーのこと諦める必要ないな。』
『やっぱ諦めんとくわ』


突然入ってきた妹からのLINE。

『前向きな恋に昇華してきた。』
『何かが満ち溢れてきた。』
『少女マンガのようなみずみずしさが今、ある。』
『お姉ちゃんが思っている以上に私は前向きになっている。』


何を言っているのかちょっと良く分かりません。
とりあえずバイトから帰ってきたら詳しく聞かせろと伝え、帰りを待ちました。
バイトを終え帰ってきた妹にどういうこと?と聞くと、

 

『まっすーってさ、ファンとなんか絶対付き合わへんやん?ってことはさ、私とも付き合わへんけど数多くいるまっすーのファンたち誰も付き合えへんやん?それでも皆、好きなのはなんでやろ?って考えたらさ、単純に好きだけなんやろうなって思って。私みたいに、本気で付き合いたいとかミソスープ作ったから結婚したいとか(?!)ウォーターサーバーになりたいとか邪な心で見てるんじゃないんやなって気付いたから、私、まっすー諦めない。私も前向きになって純粋にまっすーのこと好きでいる。

 

ええ、もうお気づきでしょう。


うちの妹、ジャニヲタメンタルを手に入れました。


足元を掬われ、まっすーの沼へ落ちその後勢いで飛び出した妹が自ら再び沼へ足を踏み入れました。Dive to the HELL。
自分の意思で突っ込んでいったので多分しばらくは這いあがってこないと思います。
まあ、今はNARUTOの方に夢中なので、その分まっすーへの気持ちが落ち着いているからか勢いのあるコメントはとれなかったので、ネタも何もなかったです。我愛羅ちゃん!!!!!!!!!!!としか言ってないです。

ひとまずこうして彼女のジェットコースターロマンスは終わりました。ジャニヲタとして開眼しただけです。でも彼女はきっとジャニヲタと呼ばれることを嫌がるんだろうなぁと思います。

恋っていろんな形があるんですね…。


特に面白くもないですが、以上です。

とりあえず姉妹でジャニヲタという泥沼展開に発展したということだけお伝えしておきます。

 

またこの皆さんの反響に、私が時々出演している妄想ラジオというPodcastが目をつけやがったので近々このネタをひっさげ収録してきます。その時はよかったら聞いてください。妹の勢いあるコメントを再現してきます。でももう、ネタ的には出尽くしているのでおもしろくないだろうなぁと思っています。←


妄想ラジオ