ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

私が見たいジャニーズシャッフルカラオケ大会


いいタイトルが思い浮かばなかった。


何がしたいかといいますと、KAT-TUNのカウコン'14-15にてメンバーのソロ曲を他のメンバーが歌うという企画があった。31日公演に入ったんだけど、中丸が田口くんのサムライ☆ラブ☆アタック、亀が中丸のSTEP BY STEP、竜也さんが亀の絆、田口が竜也さんのマリアン(イントロだけ)。これがこの上なく楽しかった。もう本当に楽しかった。マリアンの時興奮しすぎて脳の血管2,3本破裂した、多分。
そしてこれはジャニーズカウントダウンコンサートでも見られる。ジャニーズアイドルたちがほかのグループの曲を歌うというのは知っている曲なのに新鮮で雰囲気も変わるし何せ盛り上がる。テゴマスのファンタスティポとか超お気に入り。スペオキ。

そこで、私が見たいジャニーズシャッフルカラオケ大会を考える。
もしかしたら既に披露済みの組み合わせも出てくるかもしれないけど、あくまでも今の彼らに歌ってほしい曲を選んでいこうと思う。
グループは無差別。思いついたまま、欲望のままに。

 

 

 

 嵐

  • シャレオツ/SMAP
    はい、国民的アイドルグループが衝突しました。
    中居くんのかわいいかわいい平仮名な感じの『シャレオツ』を二宮君にやってほしいだけです。『誰がピーポーピーポー』は相葉さんに歌ってほしいです。スーツ着てバーのセットとかでとにかく色気たっぷりにやってほしい。見たい。
  • Game of Love/NEWS
    NEWSのカップリングの中では一番好きな曲。手越さんとりょん(錦戸)の掛け合いの部分がすごい好きで大野さんと松潤の孫爺コンビでぜひやっていただきたい。

 

NEWS

  • AMBITIOUS JAPAN/TOKIO
    手越さんの『be ambitious!』が聞きたい。あの伸びのいい声で幸福感あふれる曲を歌ってほしい。山口達也さまが歌うBメロはまっすーが歌うんでしょ?そうでしょ?こやしげはAメロを仲良く分け合ってにこにこしながらで。新幹線でずっと聞きたい。
  • 言えばよかった/SMAP
    SMAPの楽曲の中で私的BEST5には絶対に入る曲。歌詞もメロディーも好き。これはシゲアキさんメインで歌ってほしい。2番の『「いちばん大事な人は誰?」君に聞かれたら…』っていう部分絶対シゲアキさんの声に合うと思う。Cメロの中居くんのソロ*1はぜひ小山先生に。ちょっと不安定な感じで歌ってほしい。

 

Hey!Say!JUMP

  • SNOW EXPRESS/NEWS
    サビのダンスをJUMPで見たいだけ。どのパートをまでは想像つかないけどとにかく綺麗にそろえて踊るのを見たい。絶対綺麗。ラップはやっぱりひかちゃんがやってください。
  • Darling/V6
    これをキラキラと歌うJUMP想像したら、とても幸せになりました。ありがとうございます。

 


KAT-TUN

  • Joy!/SMAP
    田口君と竜也さんの天使2人とダンサーさんに絡みに行っちゃう亀*2と基本死んだ目だけどメンバー来るとにこにこして歌う中丸まで想像できましたが、ここからどうしましょう?他グループの曲を歌うときはあえてKAT-TUNっぽいを全部消してこういう曲を歌ってほしい。
  • ふたつの引力/KinKi Kids
    Bメロの『あぁまた雨か』を中丸のハイトーンショタボイスではもってほしいだけです。相手は誰でもいいです。むしろ全員聞きたいです。
  • ラブラブ♡マンハッタン/TOKIO
    絶対かわいい(断言)もうそれだけ。異論は認めない。キャンプ場で、折りたたみのアウトドアチェアーに座りながら横揺れして歌ってほしい。絶対かわいい(2回目)

 

 

 


どうしよう、どうやったらこの願望叶うんだろう。
ジャニーズアイドル様エゴサーチしてください。こんな需要もありますよ!!!!!

他のジャニオタさんの意見も見てみたいね、面白そう。

*1:最初聞いたときちょっと時止めそうになるソロパート。

*2:外国人ダンサーさんに演出無視して絡みにいきそう