ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

好きなことだけ。そろそろ恋活始めます。

今さらDead or Aliveの感想を語ってみた

 

KAT-TUNDead or Aliveの感想を今更語ってみようと思う。本当リアルFFだよね!この人たち!!
ファイナルファンタジー!とりあえず雄一さんは、ビビあたりでどうでしょうか。

f:id:caro947:20150205163805j:plain


亀梨さんちの和也さんは、エーコとかどうです?

f:id:caro947:20150205163842j:plain

 


うん、関係ない話になった。

 

とりあえず壮大で本当FFの映像が広がりそうな感じで始まるオープニングから、音源公開前にカメが『ハイフン絶対好きだと思う!』とかなんとか言ってたのは間違いないなという確信。KAT-TUN×廃墟の偏差値の高さを改めて思い知った、本当。俗に言う『KAT-TUNっぽい』っていう世界観をきれいに作り上げてるしこっちの需要分かり過ぎててむしろ怖いレベル。絶対、エゴサしてる。見てるぅ~?中丸~?(懐かしい)*1

 

 

 初回版1に収録のPVの衣装も、やっぱりメンバー自身の年齢も上がってきたせいなのか大人めで綺麗め。いい。
 でも各々の個性を消さないあたりがやっぱりKAT-TUNだと思う。

 雄一さんの「誰のための 何のETERNITY」が好きすぎてそこだけ100回リピートした。歌番組とかでちょっと苦しそうに歌うあたり本当ぞくぞくする(言葉のチョイス)
 歌詞も映画に合わせて作ってあるから、映画と合わせてみたらシーンが蘇るんだろうな(現在まだ見に行ってない)
 PV見てたら1番スパイに向いてそうなのは、絶対雄一さんだと確信した。生気のない目をして、平然と嘘つけるだろうし、映画じゃかめはフカキョンにハニートラップかけられてるらしいけど絶対雄一さんなら引っかからないと思う。女性の言うことは信用しない*2とか美人は疲れるとか平然と言うし、酔っぱらった女の子に甘えられたら「しっかり歩け。」って返すらしいし、むしろ逆ハニートラップやっちゃうのが中丸雄一。何の話してるんだ、私は。

 終わり方が余韻を残さないっていうのも、それさえも計算のように感じる。ここまで壮大な世界を広げておきながら、すっと引いてくるあたり本当Sっ気強いよね~KAT-TUN~ってなる。

 本当コンセプト厨の私に取ったら100点満点を120点とってくるアイドルである。好き。

 

 

Dead or Alive 【初回限定盤1】(DVD付)

Dead or Alive 【初回限定盤1】(DVD付)

 

 

 

Dead or Alive 【初回限定盤2】(DVD付)

Dead or Alive 【初回限定盤2】(DVD付)

 

 

 

Dead or Alive 【通常盤】

Dead or Alive 【通常盤】

 

 


 

*1:Twitterやる人の気がしれない。と発言した後Webの連載で自身のPCのデスクトップさらした時にTwitterアイコンを発見され盛大にいじられた時の合言葉

*2:雄一さんソロ曲Key of Lifeの歌詞の「よそ見してたら君がいない」とか見ても思うけど絶対何かしらトラウマあると思っている