ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

ジャニヲタのファッションの話

この間、Hey!Say!JUMPのコンサート行ってきたんですよ。

 

caro947.hatenablog.com

 

 

 

みんなすごいカラフルでさ。原色系からパステルカラーまでとにかく一色じゃ収まらないあの色の多さ。

あの日、夏だな~~~~~って思ったのはあの色のせいもあると思いまして。

 

最近KAT-TUNかミスチルのライブしか行ってなかったもんだから、ファンの色使いの多さに本当に目がチカチカしまして。

ミスチルに関してはそもそもにファン層も広いし、メンバーに気づいてもらうお手振り欲しい!って感覚がないので(そういう層も0ではないけど)、特色的なものはない。

 

KAT-TUNはとにかく黒が多い。もちろんカラフルな人もいるし、メンバーカラーで全身覆ってる人もいるけど基本黒い。っていうか全体的にハード。レザー多くね?みたいな。

 

そういえば昔、特攻服来た人も見たなぁ。おかめが『天上天下唯我独尊、爆音天使』着てた頃ね。いや、もうなんていうかカウコンとか行くと「あ、KAT-TUN担だな」ってすぐバレる。「誰担に見えますか?」がなかなか成立しない。

6人の時とかとくにそうだった。聖担すぐ分かるw

 

デビュー10周年になると主なファンの年齢層もあがってきてて、以前と比べるとだいぶ落ち着いたほうだとは思うけど、やっぱ黒が多いんですよ。黒か白。モノクロ推し。

 

いや、いるんですよ。パステルカラーとかも。もちろん。

でも圧倒的に黒が多いの。夏でも。冬でも。

 

THE☆KAT-TUN担みたいな服装のめちゃくちゃ強火な亀担の友達に洋服どこで買ってるの?って聞いたら

 

「EGOIST」

 

ってもう強めギャルの御用達のやつやん。お姉さんヒール高すぎて脚の心配してるブランドやん。ってなりました。(私イメージ)

 

ってことをふと思い出してEGOISTのホームページ見に行ったら

 

KAT-TUN担っぽいのいっぱいいた。

 

 

年々変わっては来たけど、私の中のKAT-TUNってこれや…!!!ってなった。(お前もKAT-TUN担)

 

 ジャニヲタを服飾のブランドで分けると他はどこのブランドになるんやろ?