
ワンダーランド

完全週休3日がいいです。

好きなことだけ。そろそろ恋活始めます。

わたしの顔はこんな感じでつくられてます

あっけましておっめでとうございまーーーーーす!!!!!

 

 

バイキングで流れる生理痛薬のCMに坂上忍を出演させているあたりにライオンこわい…ってなってるよ(リアルタイム)

 

 

元旦のシューイチとか、いろいろ見てたしカウコンで年も越したしそれなりに茶の間オタクしてるんだけど、現場がないのでネタがありません!そもそもにKAT-TUNは現場がありません!!(自虐)

 

 

あ、NEWSは当たったら妹連行します。

 

 

ということなのでこちらに乗っかって、2017年一発目といたしまーす。

ワイはこうやって化粧してます - 世界の中心はここだ

 

一般人が自分のメイク道具公開するだけの記事なので、あしからず。どうでもええわって思った人はこちらで閉じてくださーい。

 

ちなみにわたしはめちゃくちゃ興味あるので、みなさんも書いてくださーい!(投げつけ)

 

 

25歳ってそこそこにいい年になってきたけどプチプラも使うしデパコスも使うし、これええんちゃう?って思ったやつはとにかく試しています。

今のメイクはこんな感じ的なので残しておくのが本来の目的なので、コスメオタクさんみたいに専門的なコメントできないけど、まぁまぁ興味が少しでもあるなら見てもらって大丈夫です。

でもどうでもええわってなったら、すぐ黒柴の画像検索しましょう(最近はまっている癒し画像)(病んでる)

 

 

 

1:スキンケア

 

洗顔した後は、普通に化粧水、乳液するんだけど、夜更かししました!!顔死んでます!!!って日はこちらで顔面をかっさでゴリゴリほぐします。

 

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 100ml

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 100ml

 

 力いらないから疲れないし、かっさ信者。丸顔の救世主。ほうれい線を撃退。

余裕があったらヘッドマッサージで頭皮もほぐして効果と持続力を高めてます。

 

かっさは陶器製のアユーラのやつ。ヘッドもアユーラ。

メソッドもアユーラ。アユーラ信者か(^-^)

 

 

2:下地・ファンデーション

 

最近変えました!

前まではベアミネラルのティンテッドジェルクリームっていうbbクリーム?だったんですけど、カバー力足りない(老い)と感じるようになってきましたのできちんとカバー力のあるやつにしました。

 

 

 

 色もこのオークル10。

なんてたってツヤがいい感じ。理想の肌になりました。金欠の今にしては清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったんだけどやっぱ資生堂すげーな!ってなるぐらいなので後悔はしていない。

下地もお粉も使わないので(Tゾーンは使ってもいいかも)とにかく時短できるし、朝ゆっくり寝られるようになりました!(クソ)

@コスメも今の所4.6とかなり高評価です。

 

 

 

ベアエッセンシャル CRティンテッドジェルクリーム SPF30 #09 チェスナッツ

ベアエッセンシャル CRティンテッドジェルクリーム SPF30 #09 チェスナッツ

 

 ということでこちらは休日とかの軽いメイクの日に使うことにしました。

ミネラル化粧品なので、肌への負担が少ないのが良き。ただこっちはお粉がいります。これだけだとテカリすぎ。油谷さん。

 

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

 

 

お粉は最近話題になったキャンメイク。

いや、もうこれは昔かは有名だけど本当に名品だしなんならこれの紫も今控えてる。コスパ良すぎるし、欲を言うならシャネルとかエレガンスとかコスデコとか使えたらいいけどお財布くんが死んじゃう。

この価格でこの仕上がりは優秀すぎるし、キャンメイク様様と久しぶりに思ったので使ったことない人は騙されたと思って使ったほうがいい。(多分)

 

 

 

3:眉・目

 

顔の印象を大きく左右する眉!眉毛だめだったらその日一日中の顔がぶすになると思ってるので眉毛はなんとなく気合い入れて描いてます。

その反面アイシャドウすごい雑だったりする。全部丁寧にやるマインドを今年は手に入れたい。(努力せい)

 

 

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

 

 

 

 アッシュ系、黒髪の時はこの二点で作ってます。

キャンメイクのアイブロウ超優秀。チップ使って一番濃い色で眉尻を足して、後の二色をブラシで混ぜて眉頭から真ん中にかけて乗せた後に眉マスカラで仕上げるみたいな。いや、誰が興味あんねんwww

 

 

 

 

ヴィセリシェ カラーリングアイブローパウダーBR-2

ヴィセリシェ カラーリングアイブローパウダーBR-2

 

 

 

 

ヴィセリシェ アイブロウカラーリングマスカラ7g BR-5

ヴィセリシェ アイブロウカラーリングマスカラ7g BR-5

 

 赤系の髪色のときはこれ。

今はピンクいれてるので、こっちで眉毛作ってます。ただこれの赤色めちゃくちゃ発色いいので適度に使わないとめちゃくちゃ赤!ってなって見たことのある海外のドラッグクイーンの眉毛みたいになるので気をつけたいところ。いや、誰が興味あんねんwww

 

 

で、アイシャドウですわい。

 

 

エクセル シャイニーシャドウ N SI03 イエローゴールド

エクセル シャイニーシャドウ N SI03 イエローゴールド

 

 



最近は単色のアイシャドウを陰影付けて使うのにはまってます。

エクセルのこの色肌になじむけど綺麗で外国人風になる気がしてる。凹凸のない日本人顔ですけどね!!!!!!

ただアイラインをひかない日は、締め色のアイシャドウ入れないと目力消える。

 

 

 

ベルサイユのばら プリンセスアントワネットリキッドアイライナー ブラウン 0.4ml

ベルサイユのばら プリンセスアントワネットリキッドアイライナー ブラウン 0.4ml

 

 



 

ランコム グランディオーズ 01 ノワール ミリフィック 10g

ランコム グランディオーズ 01 ノワール ミリフィック 10g

 

 

アイライナーとマスカラはこちら。

マスカラだけはランコム。金かけてる。自まつ毛が多くて長めなのでマスカラだけでも目力そこそこに出るので親に感謝。マツエクとかつけまにはもちろん劣るけど、横顔が綺麗に見えることを意識して顔を作っているのでまつげはすごく重要。

アイライナーは変わらずベルばらのアイライナー。

ブラウンだと薄すぎるから本当はディープブラウンだけど見つからなかったのでこれで。

 

 

 

4:チーク

 

血色わるいのつらい/(^o^)\な感じなのでチークないと顔が死んでます。

眉毛とチークあったらなんとか外出れると思ってるぐらいなのでチーク重要!

最近はハート形にいれるのにはまってます。目の端と端を頂点にハート形にいれるのが好き。

 

 

 

 昔プレゼントでもらったこれのミニ版?を基本使ってますが本当に好きなのはこっち!(おい)

 

 

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス4g(PK800 コーラルピンク)
 
ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム (RD-6 ベリーレッド)

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム (RD-6 ベリーレッド)

 

 

リップを主張させたい時はコーラルピンクで、チークメインの時はレッドと使い分けてる。ヴィセ大好き芸人。

クリームチークはツヤもあるのでもう少し他の色も揃えたいなーと思ってます 。

 

 

 

 5:リップ

 

年々、リップの重要さを感じるよね。

スタメンはこちら。

 

シャネル CHANEL ルージュ ココ シャイン 62 モンテカルロ

シャネル CHANEL ルージュ ココ シャイン 62 モンテカルロ

 

 不動のエース。わいの赤リップはもうこれや!と言わんばかり。絶対に浮かないし、何にでも合うのでもう一生使うと決めてる。(重い)

 

 

 これはどんなどぎつい色のルージュもええ感じにしてくれるので重宝してます。

もらいものだけど。リップってプレゼントにするのにめちゃくちゃちょうどいいよね。

 

 

ロレアル パリ ユイルカレス 806 ピンク

ロレアル パリ ユイルカレス 806 ピンク

 
ロレアルパリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ 722 メープルシック

ロレアルパリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ 722 メープルシック

 

 ロレアルパリ大好き芸人。

 

 

6:その他

 

 

ベアエッセンシャル ベアミネラルコンシーラー サマービスク 2g

ベアエッセンシャル ベアミネラルコンシーラー サマービスク 2g

 

 ニキビが定期的にできる体質なのでこちらでカバー。まぁ、心なしか負担少ないかなぐらいの感じです。

 

 

 

見た目だけで選んだハイライト。

まぁまぁハイライト!って感じになるのでめちゃくちゃ調整して使ってます。(伝わらない)

 

 

 

 

ちなみにこれをフル稼働して超気合い入れてメイクして現場には行くし、彼氏の前にいるよりは現場行く時の方が確実に気合い入ってるし(クソ)、なんにせよ女の子ってたのしいね!って話ですよ。(こじつけ)

 

 

あーオタクブログも書きたいから早く充電完了してくれないかな〜〜〜〜!!(大の字)